レディースファッション

GU!冬の人気アイテムで作るアラフォーおしゃれコーデ

今回はアラフォー女性におすすめしたいGUのおしゃれアイテムを使ったコーデをご紹介します。トレンド感もありながら着やすさも叶うGUアイテムはどれもプチプラなのが嬉しいですよね。ぜひ売り切れる前にチェックしてみてくださいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

アラフォー女性におすすめしたい、冬のおしゃれGUコーデ

冬のGUアイテムも大人可愛いアイテムがたくさん! 出典:WEAR

冬のGUアイテムも大人可愛いアイテムがたくさん! 出典:WEAR

今回は、アラフォー女性におすすめしたいGUのおしゃれアイテムを使ったコーデ例をご紹介していきます。トレンド感もありながら着やすさも叶うGUアイテムはどれもプチプラなのが嬉しいですよね。ぜひ売り切れる前にチェックしてみてくださいね!
 

クラシカルなテイストが上品な大人向けウール混コート

トラッドなイメージで品よく着られる「ウールブレンドチェックステンカラーコート」 出典:WEAR

トラッドなイメージで品よく着られる「ウールブレンドチェックステンカラーコート」 出典:WEAR

ニットの上からさらっと羽織るだけでサマになる「ウールブレンドチェックステンカラーコート」。それぞれブラウンとダークグレーのべースの上に細かいチェックが入り、シックだけど地味にはならない、品のよさが感じられるコートです。

柄からはクラシックな印象を受けますが、形は今っぽいのが買いなポイント。袖は肩から一続きになっているラグランスリーブ仕様で肩まわりにもゆとりがあるので、トレンドのオーバーサイズのトップスでも袖がつっかえてしまうことなくスムーズに着られます。

襟まわりも詰まっているデザインなので、前ボタンを全部留めると首元まで暖かく着ることができます。軽くて暖かなウールブレンド素材を使用しているのに、お値段が5990円とプチプラなのはさすがGUです。
 

アウターからチラ見せしても可愛いフェアアイルセーター

GU フェアアイルセーター 2490円(税抜)

「フェアアイルセーター」はブラウンやグレーならより大人っぽく 出典:WEAR

編み込まれた柄がポイントの「フェアアイルセーター」は冬らしさを一枚で楽しめる、主役級ニットです。肩まわりをぐるっと半円状に編み込んだ柄は、コートなどアウターからちらっと見えても可愛く、無地ばかりになりがちな冬コーデのほどよいアクセントにも。

なかでも写真のブラウンや、グレーなど、ベースが落ち着いているカラーを選ぶとボトムスにもなじみがよく、子供っぽくならないのでアラフォー女性におすすめ。これからのホリデーシーズンにもぴったりのムードたっぷりのニット、GUなら2490円で手に入ります!
 

いつものコーデに重ねるだけで今っぽくなるニットベスト

GU ケーブルニットベスト 1990円(税抜)

「ケーブルニットベスト」はあえて大きめサイズを 出典:WEAR

この秋冬、新しいトレンドとして注目されているニットベスト。手持ちコーデにプラスするだけでぐっと今年らしくなる上、暖かさもアップと機能性も抜群です。

GUでは「ケーブルニットベスト」が登場。アイボリーのようなベージュ、カーキに近い色味のブラウン、写真のネイビーの3色展開です。どれも落ち着いたカラーなので、大人っぽい着こなしが楽しめます。

いつものパンツコーデや、シャツワンピースの上に重ねたり、もっと寒くなったら上からそのままアウターを羽織れるのも嬉しいポイント。おしゃれで便利なニットベストが1990円で手に入るのは見逃せない!
 

ブーツとも相性のいい美シルエットのニットスカート

ショートブーツとも相性のいい「ワイドリブニットナロースカート」

ショートブーツとも相性のいい「ワイドリブニットナロースカート」 出典:WEAR

どんなトップスとも合い、着回し度の高い「ワイドリブニットナロースカート」。縦に入ったリブの筋が下半身をすっきり見せてくれるので、アラフォー女性にもおすすめしたい美シルエットです。

膝はしっかり隠れる丈ですが、マキシ丈ではなく少し短めに仕上がっているので、足さばきがいいのが特徴。ショートブーツとも相性がよく、スタイルアップ効果も抜群です。

写真のブラックの他に、ブラウンやネイビー、カーキのようなオリーブなどダークカラーが揃っていて、きれいめにも着やすい大人向けのスカートです。
 

会社用に揃える方も多いきれいめあったかパンツ

見た目がきれいめな「起毛タックテーパードパンツ」は裏地も暖かくて◎ 出典:WEAR

見た目がきれいめな「起毛タックテーパードパンツ」は裏地も暖かくて◎ 出典:WEAR


「起毛タックテーパードパンツ」は、暖かみのある起毛素材を使用しながら、センタープレスやテーパードシルエットできれいめに仕上げた優秀パンツです。

冬用のパンツは、暖かさを優先するとどうしてもシルエットがもたついたりカジュアルになりがち。かといってきれいめ感を優先すると、見た目はよくても暖かさの面では物足りないことが多いもの。ですが、この「起毛タックテーパードパンツ」は1990円で両方が手に入るので、まさにいいとこどり。

カラーもグレー、ブラック、ナチュラル、ベージュとどれも落ち着いたカラーで、会社用にと色違いで揃える大人の女性も多いのだとか。特にナチュラルやベージュといった淡い色は、汚れや太って見えそうなのが気になりますが、冬コーデをぐっと明るくしてくれるので、ぜひプチプラで試してみてほしいカラーです。

ショッピングの参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます