converse-slip-on

「それって紐がついていないの!?」と聞かれることも多い、ちょっと変わったデザイン


コンバースの紐なしスニーカー「オールスターSLIP III OX」は、スリッポンタイプのスニーカーです。7年ほど前に初めて買ってから、擦り切れるたびに買い替えて履き続けています。大きな魅力は、脱ぎ履きのしやすさ。

また、フィット感がちょうど良いので、歩いていてもカポカポせず、とても快適です。さらに、手入れのしやすさもお気に入りのポイント。布製なので、汚れたらメラミンと石けんでしっかり洗えます。パンツでもスカートでも、どちらもいいバランスでコーディネートできるので、便利です。
   

脱ぎ履きがしやすい

slip-on-gomu

ベロの部分にゴムがついているので、慣れてくるとほぼ手を使わずに脱げる


コンバースの紐なしスニーカーの存在を知ったのは、モデルさんのライフスタイル関連の本でした。おしゃれで履き心地も良く、抱っこひもをつけているときも脱ぎ履きがしやすいスニーカー、といった紹介内容が書かれていたので、第二子妊娠中に半信半疑で買ってみました。

履き始めてすぐ「紹介内容は間違っていなかった」と実感。特に良さを実感したのは産後です。抱っこひもをしていても、通常のスニーカーよりも楽に靴の脱ぎ履きができたので安心感がありました。
 

歩いても脱げず、快適!

converse-slip-on-back

デザイン面でのお気に入りポイントのひとつは、かかと側についているロゴ


このスリッポンは通常の紐を通すタイプのオールスターのスニーカーよりも深めのつくりになっている印象です。そのデザインが私の足型にはちょうどよかったのか、ぴったりフィットするので歩いているときに脱げません。買った方のレビューを読むと、履く人の足型によって合う、合わないがあるようなので一概には言えませんが、試着してぴったりだと感じた方は、ぜひ買ってみてください。
 
 

お手入れがしやすいのも嬉しい!

washing-set

洗う時の必須セットは、バケツ、メラミン、石けん、ブラシ


このスニーカーの素材は布とゴムだけなので、家でも気軽に洗えます。洗い方は簡単。ゴム部分はメラミンでこすり、布部分は石けんとブラシでこすって洗います。メラミンでゴム部分を白くするだけで清潔感のある印象になるので、出かける前にゴム部分を水とメラミンでこすり、白くしてから行くこともあります。
 
このスニーカーはパンツともスカートとも相性が良いので、一つ持っていると本当に便利です。試着してみて「履きやすい!」と感じた方はぜひ、日々のコーディネートに取り入れてみてください。
 
DATA
コンバース┃スニーカー オールスター SLIP III OX 

メイン素材:キャンバス
表地:合繊
ヒールの高さ:2cm
ブーツ筒まわり:28cm
留め具の種類:レースアップ
ソールの厚さ:1.5cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。