フリーソフト・シェアウェア/ブラウザ

Webで見つけた料理レシピを手軽に保存

Web上には数々なレシピサイトがたくさん。いろんなサイトで見かける料理のレシピを手軽にコピー&ペーストして1つのソフトでまとめて保存・管理できるソフト、「CookManager」を紹介します。

執筆者:吉原 克

Web上には数々なレシピサイトがたくさん。いろんなサイトで見かける料理のレシピを手軽にコピー&ペーストして1つのソフトでまとめて保存・管理できるソフト、「CookManager」を紹介します。

=CONTENTS=
■便利なレシピ管理ソフトの条件とは
「CookManager」の基本的な使い方
「CookManager」をもっと便利に使う

便利なレシピ管理ソフトの条件とは

大手ポータルサイトや個人のブログまで、料理のレシピを掲載したWebサイトは無数にあります。そして、自分の気に入ったレシピはいつでも見たいときに見られるようにしたいもの。

でも、いちいち料理1品1品ごとにHTMLファイルを保存したり、ブラウザのお気に入りに登録したり、ましてや印刷して保存しておく……というのはちょっと非・現実的ですよね。

「Webを見ていて偶然見つけた料理のレシピを手軽に保存できて、あとからいつでも目的のメニューを検索して表示できる」

ソフトがあれば、便利だと思いませんか?

レシピ管理ソフト「CookManager」

上記の条件を満たす、ガイドおすすめのレシピ管理ソフトが「CookManager」です。

「CookManager」メイン画面
入力・検索・閲覧・印刷のそれぞれの機能が充実したレシピ管理ソフト「CookManager」

料理のレシピ管理ソフトは無数にあるのですが、そのなかでガイドが「CookManager」をおすすめする最大の理由は、「Webサイトで見つけたレシピを10秒足らずでコピー&ペーストして保存できる」点です。
(自分でオリジナルの料理を発明してそれをメモすることも、もちろん可能です)

次のページでは、「CookManager」の基本的な使い方をガイドします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます