レディースファッション

ZARA2990円!黒の辛口バレエシューズが万能

ZARAの「スリングバック仕様バレリーナシューズ」が2990円には見えないほど高見えしつつ、履き心地も満点! 買った次の日からヘビロテするほど、大のお気に入りになっています。大人の女性に特におすすめの高見えシューズについて詳しくお伝えします!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ZARAで2990円! 黒パイソンの大人なバレエシューズが買い

ルックス、履き心地、プライス共に100点満点のZARA辛口バレエシューズ

ルックス、履き心地、プライス共に100点満点! ZARAの辛口バレエシューズ

つい最近購入した、ZARAの「スリングバック仕様バレリーナシューズ」が、買った次の日からヘビロテするほど、大のお気に入りになっています。

カジュアルにもきれいめにも合い、トレンド感もありつつ、デザインも凝っていて、履き心地もいいのに、現在2990円というびっくりプライス。大人の女性には特におすすめのこの高見えシューズについて、詳しくお伝えします!
 

辛口なバレエシューズは素足でもソックスでも履ける

ZARA 2990円(税抜)

ZARA  スリングバック仕様バレリーナシューズ  2990円(税抜)

ZARAの「スリングバック仕様バレリーナシューズ」は、どちらかというとバレエシューズというより、辛口のフラットサンダルに近いイメージ。

パンプスのようにかかとが痛くなることなく履けるので、スタイリッシュな雰囲気を持ちながらも、履き心地は楽チン。ついつい履いてしまいます。
シンプルなコーデも秋仕様に。足元を落ち着かせてくれます。

シンプルなコーデも秋仕様に。足元を落ち着かせてくれます。

甲がゆるやかなVカットになっているので、フルレングス丈のパンツに合わせてもほどよく抜け感をプラスしてくれます。前から見た感じは落ち着きがあり、デニムなどのカジュアルなパンツはもちろん、きれいめなスカートやワンピースにも馴染むので、何にでも合わせやすいです。

本物のバレエシューズのようなガーリーさがない分、ソックスやタイツと合わせても大人っぽさをキープしながら履けそうですよね。

ですがこの「スリングバック仕様バレリーナシューズ」はただのシンプルなサンダルではなく、フロントやヒール部分に、もっとおしゃれポイントがあるんです!
 

足が痛くならない&凝ったディテールも優秀

ゆるやかなVカットですっきり見えつつホールド感もあり 

ゆるやかなVカットですっきり見えつつホールド感もあり 

初めてこのバレエシューズを見た時、プチプラとは思えないほど、ディテールが凝っていて、高見えするシューズだな、と感じました。

まず、フロント部分は2トーンになっていて、半分はあまり柄が強調されないパイソン柄、もう半分がスエード調。両方ブラックですが、違う素材を組み合わせたことで、辛口なおしゃれ感が楽しめます。
1cmほどのヒール部分はメタリックなゴールド仕様

1.5cmほどのヒール部分はメタリックなゴールド仕様

ヒールの高さは1.5cmとほぼフラットシューズなのですが、このヒール部分がメタリックなゴールド仕様になっています。黒×ゴールドの重厚感が楽しめるのは秋冬ならでは。小さい面積でもきらっと輝くアクセントがあることで、ここも高見えするポイントになっています。
バックストラップに一部ゴムが使われているのでフィット感も◎

バックストラップに一部ゴムが使われているのでフィット感も◎

そして、肝心の履き心地も大満足。というのも、バックストラップの一部がゴムになっていて、自分の足にきちんとフィットしてくれるからです。合皮のバックストラップシューズはストラップ部分が伸びなかったり、長さや高さが合っていないと履きにくいので要注意なポイントですが、その点もクリア。ストラップ自体も輪っかになっているだけで余計なバックルなども付いていないため、履いたり脱いだりも簡単です。

パイソン柄はヘビ柄なので、トレンドといえどちょっと苦手……という方も、このZARAの大人バレエシューズなら使いやすいはず。しかも2990円! 大人の女性にこそ一押ししたい、使えるフラットシューズです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます