ボリューム感が可愛いユニクロのブラウスで秋はじめ

アイロン不要で着られる気軽さも嬉しいトレンドブラウス

アイロン不要で着られる気軽さも嬉しいユニクロのトレンドブラウス

半袖やノースリーブ一択だった夏から、長袖のシーズンがやってきます! そんな時に、まず着たいのがユニクロで見つけた「ハイネックボリュームブラウス」。一枚でサマになるデザインと、赤味がかかったブラウンが今年っぽさ満点。さらにギャザーが入っているので、シワも味になり、アイロンがけなしでも着られる優れものです。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

一枚でサマになる今っぽいデザインが大人向け

ユニクロ ハイネックボリュームブラウス 990円(税抜)

ユニクロ ハイネックボリュームブラウス 990円(税抜)※2019年8月30日現在

この「ハイネックボリュームブラウス」は、シンプルでベーシックなアイテムが揃うユニクロの中では、トレンド感が強いアイテム。シーズンのはじまりは「どんなものを着たらいいのかな」とファッションも迷子になりがちですが、そんな時にぜひ手に取ってほしい、今っぽい雰囲気が楽しめる一枚です。

ボリュームのある袖にハイネックの組み合わせは、クラシックなイメージもあり、通常のシャツより女性らしさがあるのが特徴。パンツにもスカートにも合わせやすいデザインです。
もともとギャザーが入っているのでアイロンなしでも気にならないのが嬉しい

もともとギャザーが入っているのでアイロンなしでも気にならないのが嬉しい

注目したいのはネック部分。ハイネックになっているので、アクセサリーなどを気にせずぱっと着てサマになるのが、忙しいアラフォー女性には嬉しい!

また、普通のシャツやブラウスは、首まわりがクタッとしているとだらしなく見えてしまうのですが、このブラウスはもともとギャザーが入っているデザイン。そのため、シワもデザインの一部に見え、特にアイロンがけが不要なのも大きなポイントです。

私は赤味がかかったブラウンが気に入ってこの色を選びましたが、よりクラシックで上品なイメージで着られるネイビーも素敵でした。
 

裾をインしても出しても楽しめる着回し力も◎

裾を出す場合は袖をくしゅっとするとバランスよし

裾を出す場合は袖をくしゅっとするとバランスよし

この「ハイネックボリュームブラウス」は、裾をインしても出しても着られて、違った雰囲気が楽しめる点も気に入っています。

例えば、裾を出して着る場合は、バサッとかぶって着るだけでOK。シワを気にしたり、ボトムスとの合わせ方を考えなくてもコーデが完結します。ふんわりしたギャザーがあるので、お腹まわりのラインも目立たず体型カバー効果も。その際、袖をきゅっと上げるように着ると、裾のふわふわと軽やかなデザインを生かすことができて◎です。
インするとボリューミーさが可愛い! スカートにも相性◎

インするとボリューミーさが可愛い! スカートにも相性よし

スマートな着こなしを楽しみたい時は、インするのがおすすめです。裾の丈が長すぎないので、インするのも簡単、前だけちょっとボトムスに入れ込んでもOK。デニムやパンツにはもちろん、長め丈のスカートとも好相性です。

今はまだ夏の終わりなので、ライトブルーやオフホワイトのボトムスに合わせて秋コーデにスライドさせつつ、もう少し涼しくなったら、キャメルやベージュのボトムスに足してブラウン系のワントーンでまとめたり、ダークグリーンやニット素材など秋冬アイテムを合わせても着られて、着こなしの幅がさらに広がりそう。

これからの季節、まさにタイムリーなアイテムなので、気になる方はぜひ早めのチェックをおすすめします!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。