隠れファン多し! ユニクロの590円ドライカラーTが優秀

くすんだ赤ピンクの色合いが絶妙なユニクロの590円パックTをチェック

くすんだ赤ピンクの色合いが絶妙なユニクロの590円パックTをチェック

ユニクロのメンズアイテム「ドライカラークルーネックT」は、実は女性にもファンが多い隠れた名品。パックTとも呼ばれるこのTシャツはなんと一枚590円! その上、速乾性があるのにまるでコットンのような風合いで、汗をかいてもすぐ乾くので、いろんな使い方ができる優秀Tシャツです。
 

通称「パックT」は乾きやすいのにコットンライクで優秀

ユニクロのパックTはワンコインで手に入る隠れた優秀アイテム

ユニクロのパックTはプチプラで手に入る隠れた優秀アイテム

一枚ずつパックされて売られているため「パックT」とも呼ばれるドライカラークルーネックT。普通のTシャツも豊富に並ぶなかで、このドライカラークルーネックTをおすすめしたいポイントは、速乾性があって便利なのに見た目はコットンTシャツにかなり近い点です。

ドライ機能がついていてサラッと快適に着られるので、レジャーや暑い日に屋外で作業するときなど、あらかじめ「今日は汗をかくな」とわかっているときに着るのにぴったり。コットン100%のTシャツは、素肌に気持ちいいものの、びっしょり汗をかいてしまうとなかなか乾きませんが、こちらは比較的すぐ乾くので、汗っかきな人にもおすすめです。

速乾性を重視したポリエステル系のTシャツは他にもありますが、それだけだとスポーツウエアのような雰囲気になってしまい、例えばスカートを合わせたいときなどは馴染まず、浮いてしまうことも。

でもこのドライカラークルーネックTは、速乾性もありながらかなりコットンに近い生地感。手触りもつるつるしておらず、少し起毛感のある肌触りです。綿が24%なのに対しポリエステルが72%とかなり多いですが、着心地もナチュラルでコットンに近いのが嬉しいポイントです。
 

生地が薄いのでインしても着やすく、アレンジしやすい

簡単!秋トレンドを意識したアラフォーコーデの作り方 無印良品でこの秋アラフォー女性が着たい新作3選 590円!ユニクロメンズドライカラーTシャツが優秀

裾をアウトしてもそのまま着られるちょうどいい丈感

ドライカラークルーネックTにはVネックもありますが、女性が着るならメンズっぽさをあまり感じさせず、おしゃれに着られるクルーネックTのほうがおすすめです。

ユニクロのTシャツは大人気なので、周りの人とかぶってしまうこともあるのが少々気になりますが、パックTはメンズアイテムな上に、このクルーネックだけでも13色ものカラバリがあるので、かぶりにくいのも嬉しいポイントです。

今回選んだカラーは12番のピンクという色ですが、くすんだ赤ピンクのような色合いが絶妙。あずきのような色合いで、渋すぎず明るすぎず、秋コーデへのつなぎにぴったりなのが購入の決め手でした。

サイズは「S」を着用していますが、違和感なく着られるちょうどいいサイズ感。裾をアウトしても自然に着られる長さです。
ボトムスによってインして着るのにも向いている生地感です

ボトムスによってインして着るのにも向いている生地感です

また、このTシャツは生地が薄く、インしてもウエストまわりのもたつきが気にならないのも着やすくておすすめしたいポイントです。

パンツはもちろん、スカートなどボトムスに合わせて調整できるので、機能だけでなくデザインの面でも文句なし。

まだまだ残暑厳しい日々ですが、屋外での予定があってもこのTシャツがあれば安心。汗に濡れるとすぐ着替えたくなってしまいますが、これなら快適に乗り切れそうです!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。