レディースファッション

今すぐ欲しい!アラフォー向け真夏のおしゃれGUコーデ

夏のアラフォーコーデにぴったりのカジュアルアイテムは、GUに豊富に揃っています。今回は2490円以下で見つけたGUの人気アイテムと、大人コーデのポイントについてお伝えします。ぜひチェックしてみてくださいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

プチプラで作る! 夏のアラフォーGUコーデ

品よくおしゃれなアラフォー夏カジュアルはGUで作れる!

品よくおしゃれなアラフォー夏カジュアルはGUで作れる!

夏のアラフォーコーデにぴったりのカジュアルアイテムは、GUに豊富に揃っています。今回は2490円以下で見つけた人気アイテムと、大人コーデのポイントについてお伝えします。

プチプラでも高見えする優秀アイテムとそのコーデを、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

990円! 薄手&大きめ袖口で涼しいクロップドT

ひじまで隠れるので日焼け対策にも二の腕カバーにも◎

ひじまで隠れるので日焼け対策にも二の腕カバーにも◎ 出典:WEAR

新作の「クロップドT」は、五分袖で大人にぴったりなポイントがたくさん! まず、二の腕をしっかり隠してくれるので体型カバーはもちろん、日焼けも簡単に防ぐことができます。外に出ている時間が長い時にぜひ着たいアイテムです。生地は薄めのコットン100%、そしてアームホールは大きめにあくように作られているので、袖は長くても通気性はばっちり。

クロップド丈で短めなのでそのまま着てもルーズな印象にならず、ボトムスとも合わせやすいバランスに。アラフォー女性が好む、ワイドパンツや長め丈スカートとも相性抜群。インするのは抵抗がある……という方も簡単にスタイルアップして見える、嬉しい丈感に仕上がっています。

カラバリはベーシックな白、黒などがありますが、狙い目はくすみピンクや、ベージュブラウン。ニュアンスカラーは白、ベージュなどの淡い色のボトムスにも、デニムや黒など濃いボトムスとも相性がよく、柄ものにも合うので、手放せない定番Tシャツになりそう。その上、プライスは990円! 長め袖で秋口までずっと着られるので、コスパも抜群です。
 

涼やかな編み込みアイテムはセットアップとしても

プチプラブランドであまり見かけないデザインが新鮮でおしゃれ

プチプラブランドであまり見かけないデザインが新鮮でおしゃれ 出典:WEAR

プチプラブランドではあまり見かけない、涼やかな透かし編みのアイテムがGUから登場! 「透かし編みVネックセーター」は1490円。そして同素材の「透かし編みニットスカート」は1990円というプチプラさ。上下セットで購入しても3500円以下なので、お値段の面でもかなりリーズナブル。それぞれトップス、スカートとして単体でも可愛いのはもちろん、組み合わせてセットアップとして着られるのが大きなポイントです。

また、透かし編みでもベージュ、ブラウン系のオレンジ、ダークグレーとシックな色合いなので、夏っぽすぎず、秋まで活用させられます! 上下どちらも大型店もしくはオンラインショップでしか手に入らないので、周りの人とかぶりにくいのも嬉しいですよね。
 

マットなサテン生地の光沢がおしゃれな大人向けキャミワンピ

マットで控えめな光沢感が大人っぽさをプラス

マットで控えめな光沢感が大人っぽさをプラス 出典:WEAR

涼しくて、秋まで使えて、簡単におしゃれ見えする、と三拍子揃ったおすすめアイテムは「キャミソールワンピース」です。形自体はシンプルで、スカート丈も長めなので、アラフォー女性にぴったりのシルエット。

夏の間はノースリーブやTシャツに、秋以降はロンTまたはクルーネックやタートルのニットに重ねて。また今なら一枚で着られますが、寒くなったらレギンスやデニム、今年新しいトレンドのフレアボトムスなどを下にはいて印象を変えられるので、長い期間、いろんな着回しが楽しめます。

そしてもう一つおすすめなポイントは、生地にマットな光沢感があること。控えめな光沢は安っぽくないので大人の女性にぴったり。コットンなど他の生地のものと合わせて着ると、異素材がミックスされることで奥行きが生まれ、おしゃれ見えにつながります。

シンプルなベージュやブラックもありますが、写真のダークオレンジは一番の旬カラー。2490円なので気軽にトライできますよね。
 

肩の切り込み部分がモードさをプラス! カットアウトT

肩部分にカット入りのコットントップスはシンプルでもおしゃれに見える 出典:WEAR

肩部分にカット入りのコットントップスはシンプルでもおしゃれに見える 出典:WEAR

コットン100%で着心地のいいTシャツを今からプラスするなら990円の「カットアウトT」が一押し! 肩の部分にカットが入っているので、シンプルながらおしゃれな印象に。プチプラには見えないモードなおしゃれ感も楽しめます。

夏は暑さであれこれ重ね着ができないので、さらっと着るだけでキマるアイテムは便利。デザインももちろん、写真のブルーに加え、白、黒と辛口なカラー展開なので、パンツに合わせるとスタイリッシュな印象に。プリーツスカートや小花柄スカートなどフェミニンなボトムスに合わても、甘さを調整できるのがアラフォー女性におすすめなポイントです。

どれも2490円以下で手に入るアイテムばかりなので、気軽にトライしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます