子供部屋インテリア

コスパ◎!衣類からおもちゃまで収納できる定番ボックス

ライフオーガナイザー1級の資格を持つ片付けのプロ・吉川圭子さんが、イチオシしてくれたのは、「ハンガーボックス」。見た目・機能・コスパの3拍子そろった子育て世代向けの収納アイテムで、おさがりやいただき物の子ども服、使わなくなったおもちゃなどがすっきり収納できるそうです。

吉川 圭子

執筆者:吉川 圭子

子供部屋ガイド

 
フェローズ,バンカーズボックス

サイズ、形が数種類あり、自由な組み合わせで使用できる

オフシーズンの子ども服、下の子用にとっておきたいおもちゃなど、今使わない子ども用品って意外とたくさんありませんか? 子どもが小さいうちは大きな家具は買いたくない、でもモノが減らせない、そんなお悩みもありますよね。

私は、子どもの成長に合わせて収納を変化させるのも片付けのコツだと思います。そこでおすすめしているのがフェローズの「バンカーズボックス」。

見た目よし、機能よし、コストパフォーマンスも高い優れものです。もちろんわが家でもいろいろなものを収納していますし、仕事でも何個おすすめしたかわからないくらいのイチオシ商品。
   

出しっぱなしでもOK!見せる収納でインテリアの一部に

フェローズ,バンカーズボックス,リビング,インテリア,収納ボックス

品質の良さで100年にわたり幅広く使用されている


うれしいのが見た目のよさ。白をベースにしたシンプルなデザインで、お部屋のインテリアにもすんなり馴染みます。

しまい込まずにあえて部屋に置いてもおしゃれなので、収納スペースがせまい人にもありがたいアイテムなんです。
 

軽いのに丈夫! 組み立ても簡単なので使わないときはたためる

衣類収納,子ども服,子供服収納,おさがり,バンカーズボックス

フェローズ社は1917年以来、ビジネス関連製品を世界中に販売している


あまり使わないものは、押し入れの天袋やクローゼットの上段に置くことがありますよね。収納用品自体が重いと出し入れが大変ですが、「バンカーズボックス」は紙製で軽いのがポイント。

さらに、もともと銀行で書類保管用として使われていたこともあり、丈夫さは折り紙付き。私が使用している「バンカーズボック703」なら耐荷重30kgなので、子どもの衣類やおもちゃ・絵本などラクラク収納できますよ!

 

長く使える&廃棄コストなし!意外とコスパも優秀

バンカーズボックス,収納ボックス,定番品,長く使える収納用品

3個セット、組み立て式、カラーは白地に黒、赤、青の3色


紙製の収納ボックスは100均などでも販売されています。それと比較すれば「バンカーズボックス」は安いというわけではありません。しかし、我が家の「バンカーズボックス」は10年選手も健在なほど、丈夫で長持ち。

また、不要になったら普通ごみとしてお金をかけずに廃棄できるのも紙製の利点。長い目で見るとコスパの良い商品なんです。

子育て期はものが増える時期。しばらくはとっておきたいものを収納するのに役立つので、うまく使ってすっきり空間を手に入れてくださいね!

 

DATA
フェローズ|バンカーズボックス 703ボックス

サイズ:W34.5×D41×H26.5cm(外寸)、W33×D38×H25.6cm(内寸)
ひと箱あたりの重さ:640g
カラー:黒、赤、青
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供部屋インテリアを見るAmazon で人気の子供部屋インテリアを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます