ミニストップのフルーツソーダ

ミニストップの「フルーツソーダ(ミックス)」(税込270円)


暑い季節になると、どうしても外出先で冷たいドリンクを購入する機会が増えますよね。数々のコンビニスイーツをチェックしてきた私ですが、夏はやはりスカッと冷たくさっぱりしたい!というわけで、そんなときに購入するのがミニストップの「フルーツソーダ(ミックス)」なんです。

甘さ控えめの炭酸に、いちご、キウイ、みかんの3種のフローズンフルーツを組み合わせたドリンクで、カラフルな見た目でも気分を上げてくれます。この商品は昨年も販売されて人気だったのですが、今年はさらにフルーツの量が30%増量になり、ボリュームアップ魅力アップで再登場。果実感が高まり、よりフルーツの食感や味わいを楽しめるようになりました。

 

つぶして、混ぜて、自分好みの味で楽しめる

ミニストップのフルーツソーダ

食べやすいよう太いストローとスプーンがついてくる


まずはそのまま飲んでトニックウォーターのしゅわっとした爽快感を味わい、次にフルーツを食べたり、つぶして混ぜたりして、お好みの飲み方で楽しめます。炭酸ベースにフルーツの組み合わせはくどい甘さがなく、すっきりしていてゴクゴク飲めるので、甘い炭酸飲料が苦手な方にもおすすめ。

さらに、フローズンフルーツを使用しているので、テイクアウトしてもすぐに氷が溶けて薄まるようなことがなく、冷たさが持続するのも嬉しいポイント。オフィスに持ち帰って楽しむこともできます。個人的には、わりと序盤にフルーツをしっかりくずして、フルーツの味を溶かし込みながら飲むのが好みです。
 
ミニストップではほかに、私の大好きな「ゴロッと果実のピーチティー」も販売しており、いずれも200円台というお手頃価格! カフェで飲んだらもう少し高くなることが多いですが、コンビニならではのコスパの良さもさすがだなと感心します。

ミニストップは出店エリアが限られており、店舗数も多くはないのが残念ですが、工夫を凝らしたオリジナル商品がたくさんあるので、私を含めファンの多いコンビニです。見かけたら、ぜひ味わってみてくださいね。


DATA
ミニストップ | フルーツソーダ(ミックス)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。