ハイネケン樽生5L缶

容量は5Lでグラス18杯分あるが、開封後30日冷蔵保存可能。電源や専用機材も必要なし


家庭教育アドバイザーとして活動する中で、日頃から保護者の方の相談をお受けする機会が多い私。週末や長期休み中には、季節ごとのパーティーや親子の集いを開催することもあります。リフレッシュの機会として、子供と大人が一緒に楽しめる集まりです。

子供達にもリラックスして過ごしてもらえる空間の中で、似た悩みや家庭ごとの解決法をシェアできる情報収集や気分転換の場として、子育てに奮闘中のパパママ達に活用いただいています。

ざっくばらんに話ができるカジュアルな場、ということで食べ物や飲み物を用意することが多いのですが、その際に活躍するのがドラフトケグ・ジャパンの「ハイネケン樽生」。特に暑い時期には、とても好評です。
   

樽生ビールだからこそのおいしさが自宅で楽しめる 

技いらずできめ細かい泡を楽しめる樽生ビール

自宅でだれでも技いらずで、きめ細かい泡を楽しめる


ハイネケン樽生ビールは、5リットル入りの缶で販売されています。この缶以外に専用サーバーや氷、電源などは必要ありません。缶の口元に簡単なパーツを取り付けるだけで、樽生ビールを楽しむことができます。

私自身、子供が生まれて以来、外食の機会が減ったので、自宅にいながらお店でいただくような、泡がきめ細かいおいしい樽生ビールを飲む方法はないかと調べていました。しかも、我が家では毎日ビールを飲むわけでもないので、なるべくリーズナブルな値段で簡単に扱える樽生ビールサーバーを探していました。

ですが、それぞれ専用の機器や複雑なセッティングを必要としていたり、予算に合わなかったり……なかなかこれ! というものを見つけられず。

 

私の「自宅用ビールサーバー選択」の条件をすべてクリア!

そんな中で見つけたこのハイネケン樽生ビールは、私の求めていた条件にピッタリ合うものでした。

・セッティングが簡単
・電源不要で、屋外でも使用できる
・1度に飲み切らなくても冷蔵庫に横倒しにして保管可能
・飲み終わったら不燃ごみとして処分が可能

 (※自治体によって扱いが違う可能性がありますのでご確認ください)
 
従来の瓶ビールや缶ビールなどと比較すると、お値段は多少高くなります。ですが、樽生ビールのおいしさ、注ぐ時の楽しさ、パーティーアイテムとしての存在感も味わえると思うと良心的と感じます。

 

パーティ以外でも、夏のリフレッシュにおすすめ!

泡のバランス調整も簡単

泡のバランス調整も簡単。自宅に居ながら飲食店で飲むような樽生ビールを楽しめる


これからの季節、子供の夏休みや行事も目白押しで、子育て家庭は忙しい時期でしょう。遠くにお出かけもいいですが、おうちのお庭やベランダで、気持ちのいい風に当たりながらの家族団らんもこの季節の醍醐味です。夏の息抜きアイテムとしていかがでしょう。
 
DATA
ドラフトケグ・ジャパン | ハイネケン樽生5リットル(オランダ直輸入)

容量:5L(約グラス18杯分)
重量:5.8kg(直径約17cm、高さ約28cm)
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。