iPhoneは高いのか?

ソフトバンクモバイルでiPhone 3Gを契約した場合、最低でも月額7280円がかかってしまう。一般的なケータイのパケット定額制であれば、ソフトバンクモバイルでは2段階制なのだが、iPhone 3G用ではいきなり7280円となってしまっている。

確かにほかと比べると高いという印象があるが、iPhoneを持ち歩くといつでもどこでもパソコンサイトを見に行くようになるので、このパケット定額制は決して高いものではないとガイドは思う。

ただ、「おサイフケータイは手放せない」と考える人の場合、2台持ちを余儀なくされるので、そうなると毎月、高い出費が伴ってしまう。iPhone 3Gはとても魅力的な端末だが、このあたりは自分の使い方をじっくりと考えて、購入を判断した方がよいだろう。

初代iPhoneは背面が金属素材となっているが、iPhone 3Gではプラスチック素材に変更になる
初代iPhoneは背面が金属素材となっているが、iPhone 3Gではプラスチック素材に変更になる

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。