お財布の中に入れておくと便利!痛みをブロックできるスグレモノ

ソルボバン

ソルボバン


靴ズレって、しょっちゅう起こるわけではないので、予防している人は少ないですよね。でも、新しい靴を履いた時など、ふいに靴ズレはやってきます。
なってしまうと気分はブルー、歩くのもいやになりますね。そんなときに備えて、靴ズレの予防として僕がいつも持ち歩いているものがあります。それが「ソルボバン」です。

基本はバンソウコウなのですが、靴ズレしているところに貼れば、あ~ら不思議、痛みがやわらいで、普通に歩くことができます。靴ズレだけではなく、ウオノメやタコの痛みもブロックしてくれますよ。

靴ズレしそうになってからドラッグストアに駆け込んでもいいのですが、価格が400円以下で10枚入りと手ごろなので、あらかじめ買っておくといいでしょう。

ソルボバンは薄くて軽く、かさばりませんから、僕は「散歩のお守り」のように財布に入れています。自分だけではなく、友人や知り合いに靴ズレができたという人がいれば差し上げるようにしているのですが、これがとても感謝されるのです。

ぜひ、あなたも「散歩のお守り」を財布に入れてお出かけしてはいかがでしょう。
 
 

DATA
SORBO(ソルボ) │ソルボバン

10枚入り
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。