散歩

散歩のお守り!靴ズレしそうになったら、すぐに貼ろう

東京中を踏破する散歩ガイド、増田さんの「散歩のお守り」を教えていただきました。靴ズレ対策にはもちろん、ウオノメやタコの痛みにも使えて価格もお手頃。これは早速常備しようと思います!

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

お財布の中に入れておくと便利!痛みをブロックできるスグレモノ

ソルボバン

ソルボバン


靴ズレって、しょっちゅう起こるわけではないので、予防している人は少ないですよね。でも、新しい靴を履いた時など、ふいに靴ズレはやってきます。
なってしまうと気分はブルー、歩くのもいやになりますね。そんなときに備えて、靴ズレの予防として僕がいつも持ち歩いているものがあります。それが「ソルボバン」です。

基本はバンソウコウなのですが、靴ズレしているところに貼れば、あ~ら不思議、痛みがやわらいで、普通に歩くことができます。靴ズレだけではなく、ウオノメやタコの痛みもブロックしてくれますよ。

靴ズレしそうになってからドラッグストアに駆け込んでもいいのですが、価格が400円以下で10枚入りと手ごろなので、あらかじめ買っておくといいでしょう。

ソルボバンは薄くて軽く、かさばりませんから、僕は「散歩のお守り」のように財布に入れています。自分だけではなく、友人や知り合いに靴ズレができたという人がいれば差し上げるようにしているのですが、これがとても感謝されるのです。

ぜひ、あなたも「散歩のお守り」を財布に入れてお出かけしてはいかがでしょう。
 
 

DATA
SORBO(ソルボ) │ソルボバン

10枚入り
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます