これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

金運アップを叶える!夢に現れる15のシンボル

眠っている間に見る不思議な映像……。夢は、これまで気づかなかった自分のことや、未来に起きるかもしれない出来事を教えてくれるといわれています。では、金運アップに導いてくれるのはどんな夢⁉ 占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんにお聞きしました。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

夢に現れる金運のシンボルを見逃さないで!

 眠っている間に見る不思議な映像……。夢は、これまで気づかなかった自分のことや、未来に起きるかもしれない出来事を教えてくれるといわれています。占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんによれば、金運についても夢で知ることができるのだそう。
夢占い,金運アップ

あなたは最近、どんな夢をみましたか? 

では、お金を拾う夢を見たら、金運もアップする!?(第2回インタビュー『2019年の幸運&金運アップを呼ぶお金の使い方—天秤座~魚座—』より続きます)。
 
「夢の中に現れるお金は、愛情や活力の象徴で、金運とは異なります。お金に関係するものは、夢の中にシンボルとして登場しますので、見逃さないようにしてくださいね」。それでは、どんな夢があなたを幸運に導いてくれるのか、さっそくチェックしていきましょう!
 

「お米、お餅、パン」の夢は、経済力がアップしていることを暗示!

「お米やパンは豊穣の象徴です。ご飯をたくさん食べる夢は、経済力に恵まれていることを表し、家族で炊き立ての温かいご飯食べる夢なら、家計が順調で家族も円満です。トーストにバターを塗って食べる夢も、豊かな経済状況を示しています」。
 
これまでふるわなかった金運も、上向きになる可能性があるということですね。また、お米からつくられるお餅も、お金と深い縁があるそうです。
 
「昔、お餅はお金の代わりで、年(歳)神にお供えした丸餅を“年玉”としていただきました。夢でお雑煮を食べていたら、経済的に恵まれる年になりますよ」。
 
実際、神にお供えした年玉(年魂)をお雑煮にしていただくと、霊力や活力をチャージできるという言い伝えがありますから、金運パワーも大いに期待できそう!
 

「タイ、カツオ、イクラ、アナゴ」の夢は、収入面でラッキーなことが!

魚は無意識を表すと同時に、たくさん卵を産むことから、豊かさや実りのシンボルともされているのだとか。
 
タイの夢は喜び事が起きる暗示で、金銭面でも大幸運に恵まれる予感があります。カツオの群れが出てくる夢も、大きな収入が期待できそうですよ。また、豊穣の象徴・イクラが食卓に並ぶ夢やサケの産卵の夢は、努力が実を結び、まとまったお金が入る可能性を示しています」。
 
さらに、「アナゴや魚の干物の夢も吉で、夢でアナゴを食べていたら、お金に関してラッキーなことがあるでしょう。アジなどの干物が、網の上で煙を上げながら焼かれている夢は、経済的に恵まれている暗示です」とのこと。
 
つまり、魚の夢は、あなたが気づいていない、金運の可能性を示してくれるもの。夢で魚を見たら、その種類や状態を思い出してみましょう。
 

「身に着けるもの、住まいに関する」夢にも、富のシンボルがいっぱい!

「履物は、社会的な立場や状況を表します。新しい靴を買う夢を見たら、転職や異動などで収入がアップする暗示です。希少価値の高い古着の夢や、ネックレスを贈られる夢は、思わぬ収入を手にできそうですよ」。
 
一方、住居の夢は、財運アップや経済力を表す吉夢だそうです。
 
一戸建ての屋敷を新築する夢は財運アップのチャンスを、鉄骨でできた家の夢は、経済的な基盤が安定している暗示です。また、自分の部屋に立派な象牙が飾ってある夢も吉。硬い象牙は不変性権力や富の象徴なので、経済的に恵まれることを告げています」。
 
このほか、ダイニングルームに大きなテーブルがある夢、まな板を購入する夢は、家庭の経済が安定していることを示しているといいます。
 

まだまだあります! 金運上昇や臨時収入が望める意外な夢!

 現実の世界では不運に思えても、夢の中では幸運のメッセージという場合も……。
 
「夢の中に現れる汚物は大吉です。汚物をもらったり、手にしたりする夢は、金運アップを暗示しています。また、大雨の夢は運気上昇を表し、自分がずぶぬれなら、高収入が得られるかもしれません。お尻が大きくなる夢も金運が上がる吉夢で、お金が入ってきたり、趣味がサイドビジネスになったりする可能性も」。
 
逆に、縁起が良いといわれるナスの夢や、トランプ占いをしていてダイヤのマークが出た夢、先祖からものをもらう夢も、金運上昇の暗示だそう。努力によってお金が得られるのは、田んぼに稲がたわわに実っている夢で、仕事が成功し、大収穫が得られる可能性があるといいます。
 
最後に、タナボタ運が期待できる夢を聞いてみると……。
 
遺産を受け継ぐ夢、バンザイをしている夢、水で満たされたツボの夢、人から大きなジャガイモをもらう夢は、いずれも臨時収入の暗示です」と小泉さん。

今回は、金運アップに導いてくれる夢に現れる代表的な15のシンボルを取り上げました。ぜひ、ラッキーな夢を見て、金運をアップさせましょう!
  1. 穀物
  2. 身に着けるもの
  3. 住まいに関するもの
  4. 汚物
  5. 大雨
  6. お尻
  7. ナス
  8. ダイヤのマーク
  9. 先祖からものをもらう
  10. 稲が実る
  11. 遺産を受け継ぐ
  12. バンザイをしている
  13. 水で満たされたツボ
  14. ジャガイモをもらう

次回インタビューは、「お金力アップや学業運アップにつながる!幸運の夢占い」で、収入アップにつながる、ビジネス運・学業運についてお話ししていだきます。

教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
小泉さん

 


占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運が良くなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 

♦取材・文/望月裕美子
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます