ビジネス運・学業運UPを知らせる、夢の中の行動

現実の世界でお金を稼ぐには、“頑張り”と“運”が影響してきますよね。例えば、仕事で成果を上げたり、資格を取得したりすれば、昇給・昇進につながる可能性も。そのチャンスを教えてくれるのが、夢の中の自分や周りの行動だと、占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんはいいます。(第3回インタビュー、『金運アップを叶える!夢に現れる15のシンボル』より続きます)。
 
ビジネス運・学業運アップ、夢占い

ビジネス運アップを知らせる、夢の中の行動とは?
 

「夢の中で自分や人がとっていた行動を、奇妙に感じることがありませんか? そんなときは、『なぜ、こんな夢を見たのだろう』と一歩踏み込んで思いをめぐらせてみてください。そこに問題解決のヒントや、重要なメッセージが隠されている場合があります」。
 
似たような夢をくり返し見る場合は、よりメッセージ性が高いといいます。さて、夢の中であなたは何をしていましたか? 夢のシンボルをヒントに、ビジネス・学業運を占ってみましょう!
 

ステップアップやステージアップを暗示する幸運の夢

まずは、今いる自分のステージからランクアップする可能性を示す夢、仕事や学業の思わぬ成功が期待できる夢をご紹介しましょう。運を味方につけて積極的にチャレンジを!
 
●集まる
人が集まっている夢を見たら、仕事で大きな成果を上げることができたり、昇進の栄誉を受けることができたりするかもしれません。試験に合格したり、コンテストに入賞できたりといった幸運も期待できそうです。

●祝う 
ポジションがアップしたり、昇給の喜びを手にしたりすることができるかも。転職を考えている人にもチャンスが到来!

●インタビューする
仕事や学業で、かなり良い成績をゲットできるでしょう。転職を希望しているなら今が好機ですよ!

●駅伝
駅伝でアンカーをつとめる夢は周囲に信頼され、仕事で最も重要なポストを任されることを暗示しています。

●蹴る 
何かを蹴っている夢は、仕事での成功を暗示しています。頑張り次第で昇進、合格などの幸運を手にすることができそうです。

●推理する 
推理したことがバッチリ当たる夢は、仕事や学業での成功を表しています。自分が思っている以上の成果を手にできるでしょう。

●接待される 
変化を求める心の表れです。知らない人に接待されていれば、運気の上昇を示します。学業では成績アップにつながったり、仕事では名誉や地位を得られたりするかもしれません。

●探検する 
意欲やチャレンジ精神の表れで、仕事や学業での成果が大いに期待できますよ。

●転勤する 
新しい生き方を求めていることを示しています。意気揚々と新しい職場に転勤する夢や、キャリアアップを意味する転勤の夢は大吉で、実際に仕事を成功させたり、昇進のチャンスを手に入れたりできるかも。
 

好転のチャンスが訪れる夢、努力が実を結ぶ吉夢

 これまで振るわなかった運が好転するチャンスや、努力をしてきたことについての結果も夢で知ることができます。転職や独立、起業を望んでいる人は、夢を機に具体策を練ってはいかが?
 
●明かりがさす
明かりは知識や希望の象徴です。夢の中で、夜道に迷ったあなたの前に、一軒の家の明かりが見えたら、これまでの努力が報われるでしょう。

●集める 
夢の中で何かを集めていたり、コレクションしていたりする夢は、あなた自身が粘り強く、辛抱強くなってきている証です。真面目に取り組めば、かなりの成果が期待できるはずです。

●アドバイスする 
誰かに助言をしている夢は、現実のあなたが仕事や学業を頑張ることで、好成績をマークできることを意味しています。

●天の川を旅する 
天の川は、神の世界と地上を結ぶ魂の通り道で、希望の象徴です。この夢は、あなたの魂が高みに達することを示しているので、新しい可能性を求めているなら、思い切って飛び込んでみることをオススメします。

●家出をする 
やる気がグングンと湧いてきていますね。特に学業では、新分野や苦手な教科にも積極的にチャレンジを。思いもよらない結果が期待できそうです。

●1番になる 
競技で1番になる夢は、ライバルに打ち勝つことを暗示しています。現実の世界でも自信を持ってトライしてくださいね。

●からむ 
何かがからんでいる夢は、仕事に対して、積極的に取り組めば取り組むほど、予想以上の成果を手にできることを示しています。

●転がす 
転職や資格試験、受験など、あなたに何らかの変化をもたらすものに対して、積極的にチャレンジしてみましょう。きっと好結果を手にできるはず。

●耕す 
畑などを耕す夢は、新しいものを生み出したい、自分を成長させたいという希望の表れです。やりたいことにどんどん挑戦すると、素晴らしい躍進があるはず。特に、語学や資格取得のための勉強、教養や趣味の分野では大きな成果が期待できます。

●荷づくりする
引っ越しのために荷づくりをする夢は、自立心が高まっている証です。仕事では、独立や転職の好機といえるでしょう。
 

今のあなたに必要なメッセージ&アドバイスがわかる夢

 夢は時として、あなたが気づいていない自分の気持ちや現状を教えてくれます。物事をスムーズに進めていくためのアドバイスも授けてくれるので、上手に活かしましょう!
 
●アルファベットを読む・並べる 
アルファベットは人間全体を表し、また、ツルの群れがくさび形に飛ぶ様子からアルファベットがつくられたといいます。加えてツルは縁起のよい鳥。アルファベットをAから順に読んだり、単語をアルファベット順に並べたりしている夢は、仕事や勉強が順調に進展していることを表しています。

●売る 
物を売る夢は昇進する、コンテストに入賞する、合格するといった幸運を手にできるチャンスが訪れたことを告げています。

●追い風を受ける 
風はあなたの心の動きを表します。追い風は、仕事が調子良く進み、自分の思い通りの成果を上げられることを告げる夢です。

●怒られる 
誰かに怒られる夢は、生活を軌道修正する時期であることを暗示しています。あなたが怒っている人をなだめる夢なら、進行中の物事に対するアドバイスで、「他によい方法がありますよ」と教えています。

●階段を上る 
高い場所を目指して階段などを上っている夢は、目標に向かって頑張ろうという気持ちの表れ。対象が見えている場合、目標もはっきりしているようですね。

●早退する 
今のあなたは、刺激やスリルを求めている様子。仕事や学業、習い事などは、ちょっとした気分転換をすることで、効率よく進めることができるでしょう。

●徒競走を行う 
運動会の徒競走で1位になる夢は、あなたの英雄願望が高まっていることを示していて、成果が表れる日も近いでしょう。ただし敵も多いようですから、闘争心をむき出しにするのは控えたほうがよさそうです。

●苦い 
何かを口にして苦いと感じる夢は、あなたに試練が待ち受けていることを告げています。もしも、仕事に関係した夢に苦いものが出てきたら、次の飛躍につながる課題が待っているということです。

●武道に打ち込む 
剣道や柔道などの武道の夢は、あなたの闘争心や精神性の象徴です。新しいウェアにそでを通す夢は、気持ちを新たにして、物事に取り組む準備があることを示しています。

●読む 
本を読む夢は、望むことや欲している物が手に入ることを暗示しています。楽しく読書する夢なら、ビジネスや学業での成功を意味し、昇進や合格の喜びがあるかもしれません。文庫本を読む夢なら、プライベート面での充実が幸運に結びつくというメッセージです。

趣味の時間を大切にしたり、好きな習い事を始めてみたりするとよいでしょう。また、雑誌を片っぱしから読む夢なら、金銭面で幸福に出会えそうです。
 

よくない夢を見たときの対象法&夢の解釈について

さて、今回ご紹介した中に、あなたが見た夢はありましたか? 最後に、よくない夢を見たときの対処法について、小泉さんに聞いてみました。
 
「目覚めた瞬間、“バク食え”と3回唱えると、バク(中国の想像上の動物)が見た夢を食べてくれるという言い伝えがあります。また、『よい夢を人に話すと叶わない』といわれることから、反対に、“悪い夢はあえて人に話す”という方法もありますよ」。
 
なお、夢がうまく読み解けない人は、「夢日記をつけるとよい」と小泉さんは言います。長く続けるうちに、自分の未来に起きそうなことがわかってきたり、悪夢が吉夢に変わっていくなど、夢そのものが“成長”することもあるそうです。
 
また、神社に参拝して近くに宿泊すると、夢で神託が聞けるという言い伝えもあります。であれば、日帰り旅行はもったいないですね。ぜひその地にとどまって、貴重な「神のお告げ」に耳を傾けてはいかがでしょうか。
 
次回インタビューは、「いらないモノを捨てて2019年の金運アップを叶える!」についてお話ししていだきます!

教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん 
小泉先生

 


占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運が良くなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 

♦取材・文/望月裕美子
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。