自分だけをピンポイントで涼しく(暖かく)してくれる

空気清浄機,ファンヒーター,ダイソン,扇風機

1年中出しておけるコンパクトさとデザイン、空気清浄機能


「暑がりなのに寒がり」。そんな悩みを持つ私ですが、オフィスでは自席からエアコンまでが遠く、夏は暑く、冬は寒いという状況が続いておりました。かといって、自分だけのためにエアコンの設定温度を上げ下げすれば、他の人には冷暖房がキツすぎて迷惑となる、そんな状況だったのです。

そこで、夏は自分だけをピンポイントで涼しくしてくれる、冬は自分だけをピンポイントで暖かくしてくれる、そんな家電はないだろうか探し始めました。そしてたまたま同じ時期、家のリビングに、なるべく場所をとらないコンパクトな空気清浄機が欲しいということで、各社の家電を調べていたのです。

数多くの家電を見ている中で「おや? この商品は何だ?」と気になったのがコレ。「Dyson Pure Hot+Cool Link HP03WS」。空気清浄機能もついているファンヒーターです。

温風を出すファンヒーターでありながら、涼風を出す扇風機にもなり、空気清浄機能もついていて、しかも縦型コンパクト。こんな夢のような製品があるのかと、驚いたのです。

 

スマホアプリと連動して部屋の空気を管理! 

空気清浄機,ファンヒーター,ダイソン,扇風機

スマホアプリと連動して、現在までの部屋の状態がわかる


早速、注文。リビングに導入してみました。場所をとらず、デザインもスマートで、すぐにピンポイントな涼しさ(暖かさ)を感じられる、しかも想像以上に静か。ひと昔前のダイソンのよりも段違いに静音設計です。

しかも、スマホとリンクさせて、空気清浄の状況などをグラフで確認することもできます。

「これはいい!」ということで、自室と、洗面所、さらにはオフィスにも導入しました。いきなり計4台購入と、かなりのヘビーユーザーです。

洗面所など、元々エアコンが設置できない場所、補助的にピンポイントな涼風と温風が欲しい場所に、ピタリとハマります。

 
子供が扇風機に指を入れて危ない!なんてことはもちろん起きません。

子供が扇風機に指を入れて危ない!なんてことはもちろん起きません。


また、空気清浄機能つきでコンパクト、未来的なスタイリッシュデザインですから、一年中出しておけます。もちろん、羽がないので、小さな子どもやペットのいるご家庭にも最適です。

難をいえば、ひとつだけ。リモコンをマグネットで「頭頂部」にくっつけておく仕様になっていますが、丸っこい曲面同士で、磁石が付きにくく、落ちやすいです。この点だけが玉に瑕かもしれません。今後の改善に期待します。

しかし、その点を差し引いても十分便利。なぜ今までこういう製品がなかったのだろうと不思議に感じるほどです。ぜひこの感動を味わってみてください。

■DATA
商品:Dyson Pure Hot+Cool Link HP03WS
メーカー:ダイソン

【公式ページ】 【Amazon製品ページ】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。