旅行や出張の長距離移動では良質な睡眠をとりたい
旅行や出張などの長距離移動時に、飛行機や電車で快適に眠ることができれば、そのあとのパフォーマンスも大きく変わってきます。窓際の席で寄りかかって眠れれば少しは楽ですが、何もなく寝てしまうと「首が痛くて目が覚めた」など体にダメージが残ることも。そこで便利なのがトラベル枕ですが、従来のものはかさばるものも多く結局持ち歩かない人も多いでしょう。筆者は平均して月2回(往復で4回)飛行機に乗っており、長距離の電車以上はそれ以上の回数になり、ここ数年積極的に探していたのが「良質のトラベル枕」です。
従来のU字型の枕だと、背もたれから体が浮いてしまい首の座りがよくても体全体が疲れてしまったり、寝心地はいいけどカバンには入らないものなど10数種類を経てたどり着いたのが、薄くて邪魔にならず首の座りもいいこちらのトラベル枕。
薄くて軽く荷物の邪魔にならないトラベル枕
マフラーの一部に首を支える板が入っているため首を安定させることができ、それだけで首や全身が不自然な体勢になることなく眠ることができるのです。支える板を首の横にあてて全体をマフラーのように巻き、内側についている面ファスナーで止めることによって位置を固定できます。 重さは約240gなので軽めの折りたたみ傘程度。畳んでしまえばマフラーサイズで旅行や出張の荷物の中でも邪魔になりません。また首に巻くだけという簡単さから、会社でのちょっとした仮眠にも利用しやすいという利点もあります。 今まで「トラベル枕はあると便利だと思うけど荷物になるから…」と諦めていた方は是非一度お試しください。