機能性もコスパも凄い! コストコの人気薄型ハンガー

コストコのロングセラー商品の、薄型&服がずりおちないハンガー

コストコのロングセラー商品の、薄型&服がずりおちないハンガー

服の収納に関する悩みは尽きないもので「探している服がすぐ見つからない」「服の量が増えて整理できない」という悩みを持っている人は多いのではないでしょうか?

私自身もファッションライターという職業柄、洋服は増える一方。仕事で私物の服を使用する機会もあるため、ぎゅうぎゅうに押し込む、なんて方法はシワくちゃになりそうで完全にNG。常に洋服を良い状態で、キレイに収納する方法はないかといつも試行錯誤していました。

そんな時にものすごく役立ったのが「コストコのノンスリップハンガー」! 今回はこちらのおすすめポイントについて詳しくお伝えしていきます。

 

【おすすめポイント1】省スペース効果が抜群

コストコハンガー

パッケージに印刷されている写真の通り、確実にスッキリします

このハンガーは薄く、軽く、ベロアのような素材でできています。つるつるとした生地感の洋服をかけてもずり落ちないので、ノンスリップハンガーという名前が付けられているのですが、このハンガーに変える一番のメリットは、「洋服の収納スペースを少なくできること」。

クローゼットの中は限りある貴重なスペース。パッケージに印刷されているように、クリーニング店や洋服屋で貰った幅も形もバラバラなハンガーに洋服をかけていると、無駄に場所を取ってしまいます。ですが、全てノンスリップハンガーに変えるだけで、スペースが圧倒的に少なくて済むのです。これは狭い日本の住宅事情には、とってもありがたいこと。

また服を畳んで引き出しにしまうよりも、ハンガーで吊るす方がシワになりませんし、パッと見て分かりやすく、お目当ての洋服が見つけやすくなります。また「ノンスリップ」という名の通りズレ落ちにくいので、服が落ちて行方不明になることも防げます。

同じ洋服の数でも、ハンガーを総チェンジするだけで、ワードローブが格段に使いやすくなるはず!
 

【おすすめポイント2】50本入りで「1本35円」というコスパの良さ

1本30円代のハンガーでここまでスッキリさせられるのは優秀

1本30円代のハンガーでここまでスッキリさせられるのは優秀

「ハンガーってわざわざ買う物なの?」と友人に言われたこともありますが、このノンスリップハンガーは、お値段は約1700~1800円程度と買いやすいお値段(セール中はそれより安く買える場合もあります)。

1箱には50本入っているので、1本約35円程度という計算。これだけロープライスで、服が占めるスペースが減り、見た目にもきれいになるのは嬉しい限り!

私はあまりの便利さに、もう1箱追加で買い足しましたが、まずは1箱分の50本を全て変えるだけでもかなりの変化を感じるはず。ぜひトライしてみて下さいね! 

■DATA
コストコ
ノンスリップハンガー 50本入り 実売価格1700~1800円(税別・筆者調べ)
 

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。