一見メガネなのに紫外線はきっちりカットするクリアサングラス

ゾフクリアサングラス

クリアレンズなのに紫外線100%カットのサングラスなのがスゴイ!

最近の大ヒットアイテムをご紹介します。それはZoffのクリアサングラス!どんなファッションやシーンでも使いやすく、ヘビーローテーションしています。

「肌を老化させる紫外線は、目からも入ってくる」は、女性にとってはもう常識ですよね? それを防ぐにはサングラスがマストですが、実際には着用しづらいシーンが多々あります。

例えば、出勤時や勤務中の外回り、目上の方と一緒に外出する時、ママ友と会う学校行事など。目立ちたくない、控えめでいることが好ましい場では、サングラスは正直かけにくい!

実際に私も、子供の送迎や学校の行事では、先生やママ友など、とても多くの方に会うのですが、挨拶したり立ち話をする時に、サングラス姿だとなんとなく失礼な感じがして、居心地が悪かったのです。
 

オススメポイント1:見た目はメガネなのに紫外線を100%カット

ファッションに馴染む、オシャレな伊達メガネ感覚でかけられる

ファッションに馴染む、オシャレな伊達メガネ感覚でかけられる

おすすめしたいポイントは2つ! まず1つ目は、見た目はメガネっぽいのに紫外線を100%カットしてくれる効果があること。クリアレンズで色は一切入っていないので、見た目は完全にメガネそのもの。それでいて紫外線カット効果もレンズに含まれているので、半永久的に紫外線から目を守ってくれます。

サングラスは強い主張のあるアイテムなので、今っぽくないもの、オシャレじゃないものを選ぶと、逆に悪目立ちしたりと、センスが問われる、選ぶのが難しいアイテムでもあります。そんな時に、このクリアサングラスが超便利!

実際にかけていても「今日はメガネなんだね~」と言われる程度で、きれいめ、カジュアル関わらず、どんなファッションにも自然に馴染む合わせやすさが◎。オシャレな伊達メガネ感覚でかけられて、コーディネートのポイントにもなるという嬉しいおまけつき。
 

オススメポイント2:5940円でケース付き!驚きのプチプラさ

スリムなコンパクトサイズのハードケースはサングラスをしっかり守ってくれる

スリムなコンパクトサイズのハードケースはサングラスをしっかり守ってくれる

ショップで購入すると、着用した時の幅の感じなどをしっかり調整した上で渡してくれます。しかもケース付き! このお値段なのでまさかケースが付いているとは思わなかったので、何種類かから好きなケースを選ばせてもらった時は感激……!私が選んだものはハードケースで、荷物の多いバッグにポイっと入れておいてもサングラスが傷まず、安心して持ち運べます。これだけ機能も備品も揃っていて、約6000円なのはスゴイ(物によっては3500円から揃っています)。

購入してから毎日かけ続けているこのZoffのクリアサングラス、ものすごくおすすめなので是非チェックしてみて下さいね!

■DATA
Zoff UV CLEAR SUNGLASSES (UV100%カット) ZS182G02-43F1
5940円(税込)

 

 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。