大人が欲しい要素が詰まってるマムフィットデニム

ZARA マムフィットデニム

大人の女性が体型で気になるポイントを全てクリアした優秀デニム

今、ショップでは夏物のSALEと、秋物が少し並びだしたところ。こういうタイミングでの買い物には、一年中使える物を狙うのが正解。今回はZARAのクラシックハイライズマムフィットデニムパンツをご紹介します。雑誌でも特集されるほどの人気デニムの魅力を、詳しくお伝えしていきます!
 

大人が「買い」な3つのポイントとは

厚手の生地で肉感を抑えつつ、程よくフィットする形で脚のラインもカバー

厚手の生地で肉感を抑えつつ、程よくフィットする形で脚のラインもカバー

1.履くだけでなんとなくオシャレに見える
デニムはシルエットが命。どうコーディネートしようと、昔っぽいデニムはごまかせません! このマムフィットデニムは、その名前の通り「お母さんが履いていそうなダサ可愛いさ」というニュアンスが含まれています。ハイウエストや、細すぎない脚のラインが特徴で、それがとっても今っぽい! シンプルなトップスと合わせてもオシャレに見えるメリットが。

ZARAの春夏アイテムでこのマムフィットデニムが出ていたのですが、大人の女性にぴったりのちょうど良いシルエットと話題で、雑誌でも特集が組まれていたほど。その人気を受けてか、秋冬アイテムとして再度登場しているのが、今回ご紹介しているデニムです。

2.厚手のデニム生地なのに4990円
「プチプラの薄手デニムに飽きた」という声が最近よく聞かれます。その理由はストレッチが効いているものの型崩れしやすかったり、薄手のせいでデニム感が味わえない、など。でもこのZARAのマムフィットデニムは、しっかりとした厚手のデニム生地でノンストレッチ。履きこんで柔らかくしたくなる素材感が新鮮です。それでいて4990円のプチプラ価格なので、絶対元が取れるはず!

3.デニムで一番気になるヒップ太ももの付け根をカバー
ヒップと太ももの付け根にゆとりがあるので安心して履ける

ヒップと太ももの付け根にゆとりがあるので安心して履ける

大人がパンツを履く時に、一番気になる箇所はやはりヒップまわり。スキニーのようなラインが丸わかりのシルエットは、この歳ではもう履けない……と感じる方も多いのではないでしょうか。

その点、このデニムは「マムフィット」ならではのシルエットで、ヒップまわりや太ももの付け根辺りを、あえて太めに、ゆとりを持たせてあるデザイン。そこまでフィットせず、ラインが出にくいのが優秀なポイントです。このまま太めのストレートデニムになってしまうと、メンズデニムのようでオシャレ度がゼロになってしまいますが、そこはZARA。テーパードシルエットで膝下はスッキリ長く見えるよう、計算して絞られています。

ただ、一つだけ注意したいのは、コーデ全体のバランス感。デニム自体が「ダサ可愛い」ので、他のアイテムでは系統がかぶらないものを選んで。トップスやシューズなどはシンプルなアイテムを合わせるのがオシャレ見えのコツ。ほっこり系や、ダボッとしたTシャツにスニーカーなどメンズライク過ぎるのはNGです。

5000円で旬のシルエットが手に入り、確実に着回せるZARAのデニム。正直、買わない理由が見つからないほどお気に入りです。ぜひトライしてみて下さいね! 以上「ZARAの4990円マムフィットデニムがスゴイ3つの理由」でした。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。