占い

12星座別で違う!? 夫婦喧嘩のスッキリ対処法

いつもケンカばかり、険悪で顔も見たくない……夫との関係に悩む女性は少なくないようです。星占いを使って、夫の傾向と地雷をつかみ、夫婦喧嘩の対策を立ててみませんか? これでスッキリ! 夫婦喧嘩の対処法をご紹介いたします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

夫婦喧嘩の対処法……12星座別・夫の操縦法

12星座別夫婦喧嘩の対処法

夫のタイプを知って賢く夫婦喧嘩対策

なぜか夫との関係がギクシャクしている、つまらない事でぶつかってばかり、思わぬ地雷を踏んで冷静状態に……など、夫婦関係の悩みはつきないもの。私の元にそんな相談にくる女性は沢山居ますが、「夫の12星座別の傾向と地雷」を知ることで、対策が立てられるかもしれません。
   

おひつじ座の夫(3月21日~4月19日生まれ)

自他ともに認める短気者ゆえ、ちょっとしたことでカッとなりやすいはず。激怒モードの間は、手がつけられませんが、すぐにケロリと回復するので時間を置きましょう。

■おひつじ座夫の地雷
蒸し返し。過去を引き合いに出さないで!
 

おうし座の夫(4月20日~5月19日生まれ)

かなりガンコですが本人は無自覚で、「自分はガマン強い良い夫だ」と思い込んでいます。「さすが!我が家の自慢の夫だわ」と褒めて賢く操縦するのが吉。 

■おうし座夫の地雷
食べ物。食の恨みは後を引くので要注意!
 

ふたご座の夫(5月21日~6月21日生まれ)

自分の非を認めるのは大嫌いなので、言い訳に走ってエンドレスな夫婦喧嘩になりがち。強めに「二度と、やらないで」と釘を刺し、早く終わらせて。

■ふたご座夫の地雷
「ウソ」認定で激怒。たいてい、クロですが。
 

かに座の夫(6月22日~7月22日生まれ)

真正かまってちゃん。ケンカの原因はただの口実で、愛する妻を振り向かせるために駄々をこねているだけの事も。優しくあやして機嫌を取って!

■かに座夫の地雷
実家。舅や姑へのダイレクトな悪口は危険です。
 

しし座の夫(7月23日~8月22日生まれ)

仕切り魔。自分で全てを把握していないと気が済みません。でも、メンツを立てれば大丈夫。「気が利かなくてすみません」と下手に出て。

■しし座夫の地雷
スルー。自分の言動を無視されるのが大嫌い。
 

おとめ座の夫(8月23日~9月22日生まれ)

段取り命の潔癖症。少しでも予定が狂うと、不機嫌になりやすいようです。「あなたなら、完璧にリカバリーできるはず」と取りなして。

おとめ座夫の地雷……遅刻、無駄。時間厳守、節約で鉄壁に!
12星座別夫婦喧嘩対処法とは?

12星座別夫婦喧嘩対処法とは?

 

てんびん座の夫(9月23日~10月23日生まれ)

その場しのぎで、やるやる詐欺の常習犯。出来てないことを指摘すると途端に不機嫌になるので、「二度は言わないよ」と脅しをかけてみて。

■てんびん座夫の地雷
しつこい催促。ぐうたらタイムは、邪魔しないで。
 

さそり座の夫(10月24日~11月22日生まれ)

嫉妬深く束縛好き。執念深く、モメると過去の問題も再燃し、徹底抗戦に。こちらの非を認めた上で、改善を求めるのがベスト。

■さそり座夫の地雷
自分以外の異性の話。猜疑心のかたまりに。
 

いて座の夫(11月23日~12月21日生まれ)

家庭があっても独身気分で過ごすタイプ。険悪なムードが苦手で問題があると逃げてしまいがち。家事放棄など、兵糧攻めが案外有効です。

■いて座夫の地雷
重箱の隅つつき。詰問されると逆切れしやすい。
 

やぎ座の夫(12月22日~1月19日生まれ)

亭主関白に憧れる生きる化石。「夫は威張ってナンボ」と、勘違いししがちです。謝罪の言葉がなくても、態度で読み取ってあげて。

■やぎ座夫の地雷
収入への不満。プライドがズタズタに。
 

みずがめ座の夫(1月20日~2月18日生まれ)

趣味や遊びが家庭より大事。後ろめたいから生活時間帯をズラし、すれ違う姑息な手を使います。普段通りの家事で仲直りを。

■みずがめ座夫の地雷
強制。指図は大嫌いなので、相談の形で進めて。
 

うお座の夫(2月19日~3月20日生まれ)

懲りない性格で、何度やめてと言っても同じことをやる問題児。あえて痛い目を見させることで、問題点に気づかせる手もアリ!

■うお座夫の地雷
キッパリとした拒絶。やんわりと「今度ね」と先送りを。

星座別の夫の傾向と対策はいかがでしたか? ちょっとしたコツをつかみ、地雷を避けることで円満に暮らせるとしたら、それがベストですよね。お役に立てれば幸いです。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます