占い

ツキが落ちてしまう!?運気ガタ落ちのNG習慣3つ

ごく普通に暮らしているつもりでも、知らず知らずのうちに、ツキを落としてしまうことって、よくあるのです。もしかしたら、あなたもやってしまっているかも? 言われてみれば、「確かに、そうだよね」のNG行動、出来るだけなくしていきましょう!

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

ごく普通に暮らしているつもりでも、知らず知らずのうちに、ツキを落としてしまうことって、よくあるのです。もしかしたら、あなたもやってしまっているかも? 
 

【NG行動1】朝起きて、寝具を整えない

朝起きて、寝具を整えないのはNG!

朝起きて、寝具を整えないのはNG!

朝は、総じて時間がないものです。このため、慌てて飛び起き、寝具は乱れたままの状態で、家を出ている人も少なくないのでは? これは、NG行動です。

睡眠中、私たちは心身を休め、意識の世界から無意識の世界へシフトチェンジをしています。寝返りを打ったり、布団を巻き込んだり、逆に、剥いでしまったり、自分の行動なのに、コントロールが出来ません。

朝、起きて寝具を整えないのは、目覚めているのに、睡眠時の混沌、混乱を引きずるということです。まずは、掛け布団を掛け直すことから始めてみましょう。
 

【NG行動2】満員電車の中で、ドアの横スペースを死守する

満員電車の中で、ドアの横スペースを死守するのはNG!

満員電車の中で、ドアの横スペースを死守するのはNG!

満員電車の中で、ドア横のスペースはちょっとした人気スポットですが、これも避けたいNG行動です。

理由は、気の動きにあります。人の気、思いや自覚していないエネルギーは、8の字を描くように流れに乗って進んでいきます。満員電車は、キャパを超えた大勢の人が乗ってくるので、気が動きにくいのです。

ドア横のスペースは、邪気が溜まりやすい場所となります。人に押されない、混んできても、寄りかかれるというメリットがありますが、目に見えないレベルでは、実は、魔のスポットです。
 

【NG行動3】バッグを直接、床に置く

バッグを床に置くのはNG!

バッグを床に置くのはNG!


ビジネスマナーでは、バッグは床に置くものとされています。自分の足元、邪魔にならない位置に置くため、自立するデザインが推奨されるほど。でも、ハンドバッグは、少し事情が違います。床に置くのはNG行動です。

バッグは、あなたの分身。ですから、床に置くのは、自分で自分の価値を下げているということ。置き場所がない時も、椅子の背もたれとの間に置いてみるなど、床から出来るだけ離しましょう。

また、キャスターや底鋲がついたバッグなど、地面に触れることを前提とした作りのバッグで、室内にお邪魔する場合は、汚れを家の中に持ち込まない配慮をしましょう。表面は笑顔でも、内心、土足で踏み荒らす人と認識される恐れがあります。

未来は、今の積み重ねから生まれていきます。今回ご紹介したNG行動は、ほんの少し、気を付ければいいことばかり。これから先も、急いでいる時や体調がイマイチな時は、やってしまうこともあると思います。けれど、出来るだけ気を付けていきましょう。ちょっとした心がけで、運のいい人になれたら、嬉しいですよね!
 

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます