やぎ座の基本的な性格

山羊座、やぎ座

やぎ座の性格は?

マジメな堅物、このイメージに苦しめられているやぎ座生まれは、少なくないでしょう。確かに責任感は強く、しっかり者ですが、それを本来の性格といわれると、抵抗を感じるのでは? やらなければいけないから、やっているだけ。結果的に信頼と実績が生まれ、間違いのない人とされますが、それは、努力の成果といえるのです。

根は、面白がりなのです。「キチンとやったら、どうなるだろう?」 そんな気まぐれを起こしてやってみたら、意外にトラップだらけで大変だから、ついムキになってパーフェクトを目指すうちに、気づいたらトップになっていた……、体感は、そんな感じでしょう。勉強、仕事、人間関係、どんどんクオリティが引き上げられていきます。

やぎ座の運命の流れ

典型的な大器晩成型で、年を取るほどに、運がよくなっていきます。若くして老成した感覚を持っているため、10代、20代は、同世代のノリについていかれないことが多いかもしれません。所在なく、みんなのまとめ役や年長者との橋渡し役を引き受け、人よりも重荷を背負ううちに自分なりのノウハウが生まれ、それが、後年、実力や経験となって武器になり、価値が上がっていくイメージです。コツコツ、足場を固め、上昇するのです

やぎ座の運命の活かし方

運命は、ロングスパンで動きます。最後に笑うものが勝つ、この言葉を胸に刻み込んで。目先の勝負で一喜一憂してはいけません。目標を定め、ブレずに追いかけていくことで、やがて、ライバルは自滅します。また、一人になることを恐れずに! やぎ座の進む道は、やぎ座以外の人には険し過ぎるもの。道づれは、期待しないこと。

やぎ座の恋愛&結婚運

恋は、こじらせやすいはず。なぜなら、やぎ座には、好色というキーワードが秘められているからです。自制しにくい衝動をどうしていいかわからず、挙動不審、過剰反応、過剰防衛することに。皮肉なことに、倫理観は人一倍強く、一途ですから、本能と理性の間で引き裂かれ、恋をすること自体、怖くなってしまうことも!

結婚運は悪くありません。よき夫や妻、婿や嫁、そして、父母としての役割をきっちりと果たすでしょう。家庭を持つことで社会的な信用を得て、本業に好影響を与えますし、玉の輿に乗る可能性も高めです。永遠の愛への憧れが強いため、結婚に二の足を踏みやすいのですが、あえて飛び込んでみると、簡単に幸せになれるはず。

やぎ座の恋活&婚活

いわゆる恋活には、向かないでしょう。思い切って恋を諦めて、自分の道を進む時に、最良の出会いが訪れるはず。あなたの頑張り、真剣さに打たれ、応援し、助けたいと思ってくれる異性が大本命です。また、長い春、何年にも渡る片思いを実らせる力も持っています。節目を捉え、控えめに好意を伝えるのが、成功のカギに。

婚活は、条件重視で進めて。やりたいことをやれる環境を用意してくれる相手、もしくは、その人のパートナーと思われるのが光栄と感じる相手、いずれかに当てはまれば、うまくいきます。出会った直後は、異性として見られなくても、寄り添うことで情が湧き、形は整っていくはず。 体の関係先行で始まったご縁は外して正解。

やぎ座の仕事&進路

やぎの上半身と魚の下半身を持つことから、やぎ座は世界のすべてに到達が出来る星座と言われています。言いかえれば、どんな環境にも馴染み、適応してしまうのです。天からのギフトとして贈られる最大の幸運は、仕事に宿ります。やりがいを求め、上を目指して! 歴史や伝統に関係するフィールド、大きな企業、国や政治を動かす職で、力を発揮します。ただし、若い才能を潰そうとすると、自らが転落するのでご用心を!

もともとは、半人半獣の牧神パーンだったのがやぎ座です。怪物テューポーンに追われて、野山をやぎの姿で、川を魚に変身して逃げようとして、上半身変身しそびれて、やぎと魚の両面を持つようになりました。ホロスコープの上でのポジションは、てっぺん! なりふり構わず、柔軟に行動することで、頂点を極める星座なのです。

≫≫そのほかの12星座占いはコチラ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。