みずがめ座の基本的な性格

みずがめ座undefined水瓶座

みずがめ座の人の性格は?


年齢不詳で、正体不明。みずがめ座生まれの人は、捉えどころのない魅力の持ち主です。ユニセックスな魅力を持ち、永遠の少年、少女のように、不思議な若々しさをキープします。自由を愛し、何物にも縛られない自分でいたい気持ちが強いでしょう。今という時間の枠にさえ縛られるのを嫌い、意識は少し先の未来に向かうはず。

社交性豊かで、どんな相手とも親しく交わりますが、お互いの個性を尊重し、さっぱりしたつきあいになるでしょう。目的や利害が重なれば、協力体制を取りますが、方向性の違いが生じると、あっさり離れていきます。合理性豊かで理論に沿って行動しますが、自分自身の気持ちが計算に入ってないことも。意外に、寂しがり屋です。

みずがめ座の運命の流れ

宿命的に、比較的条件の揃った環境から人生をスタートするでしょう。親がレールを敷いてくれたり、よき友人や理解者に恵まれたり、幸運と共にあります。が、それをよしとしない反骨精神が運命を動かしていくのです。与えられたものだけで、満足は出来ません。よりよい場所へ、まだ誰も見たことのない何かを求め、みずがめ座の挑戦が始まっていくはず。これまで、世の中になかったスタイルを生み出していきます。

みずがめ座の運命の活かし方

やってダメだったら、潔く、諦めて。くすぶる思いはあるかもしれませんが、深追いすれば、不のスパイラルに落ちるだけ。パッと切り替えて、失敗も経験として生かせばよいのです。また、机上の空論に走りやすいのも、気を付けたいポイント。プランを練ったら、実行を。不得手なことは、協力者に委ねればいいのです。

みずがめ座の恋愛&結婚運

みずがめ座の恋は、無自覚なまま、進む事が多いでしょう。よい友達、仲間、ビジネスパートナー、相談相手など、甘さ抜きでつきあっている相手を、知らず知らずのうちに愛してしまっているのです。何かの拍子に関係が壊れ、離れていく恋愛相手よりも、親友としてキープしたほうが、一生つきあえるという計算もしていそう。

結婚願望も、それほど強くはないはず。もし、「そんなことはない、すごくしたい!」と感じるとしたら、それは、夫婦の絆や家庭的なぬくもりへの渇望というよりも、老後に一人にならないための保険、よき理解者をキープしたい願望の変型かもしれません。伝統的な結婚は縛りが多く、本質的にそぐわないため、アレンジが必要になります。

みずがめ座の恋活&婚活

オープンでフレンドリーですから、その気になれば、恋の相手はすぐに見つかるでしょう。ただ、やりたいことが多いため、せっかくよい人が見つかっても、なかなか会えないまま、自然消滅しやすいのです。意識して、恋の優先順位を上げましょう。趣味や遊びよりも、上位に置くようにすれば、ハッピーエンドはすぐそこに!

古い家同士の結びつき、婿取り、嫁入り的なシステムの延長で考えると、ギブアップしてしまうはず。けれど、共同生活の延長のように、お互いにやりたいことが出来る関係ならば、楽しい結婚生活が送れます。将来の夢や仕事、趣味など、シェア出来る世界を軸に、パートナーを探しましょう。友人からの昇格も、オススメです。

みずがめ座の仕事&進路

ちょっと変わった存在でありたい、みずがめ座の根底には、そんな願望が隠れています。このため、就職先探しの際は、難航するでしょう。やってみたい仕事は競争率が高く、それ以外のジャンルは、それほどそそられないからです。ただ、ライバルを蹴落としても、「こんなはずではなかった」と感じることも。大事なのは、やりがいです。趣味や遊びの延長、研究や開発の分野、宇宙やテクノロジーなど、ワクワクする世界へ進めば大成します。


みずがめ座は、いい人なのです。親切で、同情心に厚く、わけへだてなく、フェアでしょう。このため、どこにいっても、人気を博すはず。ただ、万事スマートにこなしたい思いが強すぎて、未練や執着を自らに禁じる傾向があります。カッコ悪いのも、自由のうちです。自分の気持ちに正直に生きられれば、もっと幸せになれるはず!

≫≫そのほかの星座占いはコチラ!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。