レディースファッション

ユニクロ×トーマスマイヤーコラボの自腹買いシャツ

5/18に発売されたユニクロ初のリゾートコレクションであるトーマスマイヤー氏とのコラボライン。中でも特に注目していたコットンギャザーのブラウス&ワンピースの2点をピックアップ。甘くないのにどこか大人可愛い、モードなニュアンスが残るデザインはさすが。2990円、3990円には見えない高見えアイテムをぜひチェックしてみて下さいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

初のリゾートコレクション ユニクロ×トーマスマイヤーコラボ

ユニクロトーマスマイヤーコラボ

3通りに着こなせるソフトコットンギャザーブラウスは買い

5月18日に発売されたユニクロとトーマスマイヤーのコラボライン(参照:トーマスマイヤーアンドユニクロのおすすめアイテム)。ユニクロ初のリゾートウエアコレクションということで、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか? そして実物をチェックしてみると、期待通りの可愛さ! ガイドが自腹買いしたコットンギャザーのシャツ&ワンピについて詳しくご紹介していきます。

広告ビジュアルにも登場! 3990円には見えない大人高見えワンピ

コットンギャザーワンピースは、モデルさんが広告ビジュアルで素肌にさらっと一枚で着ていて、とっても気になっていたアイテム。バルーンスリーブ&ギャザー入りの凝ったデザインと、ハリのある厚手コットン素材で、3990円にはとても見えない、高見えするワンピースでした。現在オンラインでは、すでにソールドアウトのカラーも!
ユニクロトーマスマイヤーコラボ

コットンギャザーワンピース(長袖) 3990円(税抜)

ふんわりシルエットなので、小柄な方により似合いそう。そしてナチュラルな雰囲気ながら、ほっこりした野暮ったさがなく、どことなくモードなのはさすがトーマス・マイヤー氏ならでは。

このシルエットを写真のオリーブ色のようなベージュをはじめ、ホワイトやブラック、ネイビーなどあえて辛口な色のみで揃えたところもシック。大人の女性がオシャレに着られる、レベルの高いワンピースです。

軽やかで気持ちよく、何通りにも着られるブラウスは狙い目

ユニクロトーマスマイヤーコラボ

全体的にAラインですが、生地が柔らかなので太って見えないところがめりっと

きれいなラベンダー色(今年のトレンドでもあります!)が展開されていて期待していたソフトコットンギャザーブラウス。着てみるとふんわり軽く、ガーゼコットンのような、気持ちの良いコットン100%素材。七分袖ですが、真夏でも着られそうな涼やかなブラウスです。

Aラインでも生地が柔らかく自然と体に沿うので、ハリ素材のように広がって見える心配もなく、普段Aラインが苦手な方、上半身のボリュームが気になる方も着られそう。
ユニクロトーマスマイヤーコラボ

ボタンを全て閉めた状態なら、ふわっと広がるAラインな着こなしに

このブラウスのメリットは、首元のボタンの開き方で違った印象になること。全部留めるとAラインが強調され、いくつか開けるとこなれ感のあるカジュアルな印象に変わります。ボタンも共布でくるまれていてシック。もちろんホワイト、ブラックの他色も同じように共布ボタンで仕上げられていて、こだわりを感じます。
ユニクロトーマスマイヤーコラボ

上から3つほどボタンを開けると、カジュアルでラフなイメージに

ネックレスをコーデの一部にしたい時や、よりこなれた雰囲気にまとめたい時はボタンを開けた着こなしがおすすめです。カゴバッグやトレンドの長め丈スカートも今っぽくまとまりそう。

ユニクロトーマスマイヤーコラボ

袖の裾がゴム仕様なので、まくるとバルーンスリーブをさらに楽しめます

さらにもうひとつ、このブラウスは袖の裾にゴムが入っており、袖をロールアップして着られるようになっているので、3通りの着こなしが楽しめます。もともとのバルーンスリーブをさらに強調してふんわりしたシルエットが作れる分、ボトムスはインして縦はコンパクトにまとめてみて。長め丈タイトスカートとも相性抜群。ブラックやホワイトも揃えたくなってしまう、大人可愛いブラウスです。

3990円、または2990円でこのクオリティはすごい! 春夏にたくさん着たくなるこのコラボアイテム、ぜひチェックしてみて下さいね! 以上「ユニクロ×トーマスマイヤーコラボの自腹買いシャツ」でした。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます