大人でも着こなしやすいこの春注目の3カラーとは?

いよいよ春カラーが気になる季節が到来! 明るい春カラーは軽やかで華やいだ気分を後押ししてくれること間違いなし。今回は、ついつい無難な地味色ばかり選んでしまう、ちょっと派手過ぎて浮いてしまうという人にも参考にして欲しい、大人でも着こなしやすい注目の3カラー、パープル、グリーン、ライトブルーの着こなしのヒントと取り入れ方をご紹介します。
春色,春コーデ

この春着たい!大人の3カラー


甘い印象になりすぎない、優しげカラーのパープル

春色,春コーデ,パープル,ラベンダー

優しげパープルなら派手にならない

昨年からトレンドカラーとして浮上しているパープルは今年も引き続き継続。甘すぎず、派手な印象にならないので取り入れやすく女性らしい雰囲気になります。

合わせる色は主張の少ないベーシックカラーがよいでしょう。明るい色と合わせる場合は高明度でぼやけてしまうため、小物をダークカラーにして引き締めて。

ほどよい存在感でおしゃれ見えするグリーン

春色,春コーデ,グリーン

グリーンも自然色なので案外着こなしやすい

ビビッドトーンのグリーンですが、自然色なので主張しすぎることなくほどよい存在感に。着るだけで旬顔になれるおすすめカラーです。

ホワイトと合わせるとクリーンで爽やかな印象に。他にはブルー系もよくマッチし、特にネイビーはノーブルな印象を作れます。落ち着いた色味と合わせるとバランスが取りやすくなります。

 落ち着いた印象をキープできる上品ライトブルー

春色,春コーデ,ライトブルー,ブルー

ライトブルーで足元に抜け感を

ライトブルーもグレイッシュなトーンでややくすみがかったものが品よくみえておすすめです。一番簡単に取り入れる方法は同系色で馴染ませること。明るめトーンなので適度な抜け感と華やいだ印象に。色初心者の方でも、靴などの面積の小さいアイテムなら取り入れやすく、即、旬コーデが完成!


いかがでしたでしょうか、大人コーデに必要なのは「可愛い色」ではなく「きれいな色」。品よくワードローブに取り入れたいものです。気温もぐっと上がり、心も弾むこの季節、きれい色コーデに是非挑戦してみて下さい、新鮮な気分で着こなしを楽しみましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。