レディースファッション/秋服・冬服・秋コーデ・冬コーデ

秋アウター必勝法!マストハブ6着の最新コーデ(2ページ目)

おしゃれが本格的に楽しめる秋からの主役がアウターです。愛着の強いアウターは長く着続けたくなるもの。とはいえ、スタイリングに関してはシーズンごとに少しずつ変化があります。最新のアレンジを覚えて、手持ちアウターから別の表情を引き出してみましょう。まだワードローブに迎え入れていない秋アウターがあったら、今回のコーディネートを参考に吟味してみませんか。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド


4.ボマージャケット

ボマージャケット

ミリタリー系のアウターをスタイリッシュにアレンジ (c)Rie Miyata


ミリタリーのトレンドはこの秋冬も勢いが衰えません。もともと軍用機の乗員が着ていたフライトジャケットはミリタリー系アウターの代表格。日本では「MA-1」タイプのボマージャケットが人気です。

このような無骨で男っぽいムードのものをあえてスタイリッシュに着こなすのが近頃の流儀。細感が際立つスキニーパンツや、つやめいたシューズで合わせ、すっきりシャープに決めて。オーバーサイズで着こなすと、朗らかな見え具合に。エクストラスリーブのニットを袖先からあふれさせる小技も試してみましょう。


5.ボア、ムートンジャケット

ボア、ムートンジャケット

ふわふわムートンジャケットは着姿にめりはりをつけて (c)Rie Miyata


ファーや起毛のアウターはこの秋冬に盛り上がる気配。ほっこり感を帯びたボリュームのおかげで、気持ちまで穏やかになれそう。ヴィンテージや古着を思わせる風合いを生かして、やわらかいムードに整えて。ムートンジャケットは見た目はもちろん、着心地が軽くて楽ちんという点も支持されそう。

全体がふわふわに見える分、インナーやボトムスは引き締め効果のある色を投入して、着姿にめりはりをつけたいところ。ライダースジャケットの次に狙いたい新顔アウターです。


6.ナポレオンジャケット

ナポレオンジャケット

おしゃれ上級者の中でジワジワと人気を集めつつあるナポレオンジャケット (c)Rie Miyata


歴史上の英雄、ナポレオンを連想させるフロント飾り付きのジャケットはおしゃれ上級者におすすめのアウター。じわじわと人気上昇中です。凜々しい立ち襟、ボタンを結ぶ飾り紐がアイキャッチーな、軍服に由来する羽織り物です。

高貴なムードやマニッシュなたたずまいが持ち味だから、シンプルなボトムスで合わせて、バランスを取りましょう。レディーライクなウエアや靴で、ナポレオンジャケット特有のいかつさをやわらげるミックスコーディネートが全体を落ち着かせます。


6つのアウターはそれぞれに個性があります。上手にまとめるには、主張の強いアウターに引きずられないで、別のムードを添えるのがおすすめ。寒すぎない日は前を開けて、レイヤードを印象づけるのも賢いスタイリング。アウターを目立たせすぎない「引き算」のコーデが着姿を自分らしく整えてくれます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます