前へ

次へ

三つ編み×くるりんぱの浴衣ヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

たっぷりの後れ毛が色っぽい、低めのまとめ髪アレンジ
低めの位置で髪をまとめた大人ニュアンスのバックスタイルと、たっぷりと残した後れ毛が好対照な、浴衣のためのローポニーアレンジ。手が込んでいるように見えますが、三つ編みとくるりんぱを組み合わせただけの簡単ステップで完成します。キメ過ぎず、どこかルーズに仕上げるのが今っぽく見せるポイントです。

うまく仕上げるポイント
色っぽさと今っぽさの決め手は、耳の前と、耳の後ろに数本残した後れ毛。アレンジの最後に中間から毛先まで32ミリのコテでしっかりと巻き、ワックスでツヤを出したうえでキープ力のあるスプレーをかけると、カールが長持ちします。

使用したアクセサリー
浴衣の柄に合わせ、赤色が主役のコサージュをセレクト。大人っぽいヘアアレンジなので、ヘア小物使いでハツラツとした印象に仕上げています。年齢を問わず似合うデザインなので、大人の女性にもおすすめです。

コサージュ付ヘアクリップ 2100円 (税抜)/アネモネ(サンポークリエイト
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

榎本 将人

担当サロン情報はこちら

浴衣 2万5000円 (税抜)、帯 9800円 (税抜)、帯締め 4800円 (税抜)/すべてアールユー(マルイ

前へ

次へ