前へ

次へ

ねじり夜会巻きのしっとり浴衣ヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

ラフ感が今っぽい夜会巻きアレンジ
髪の“面”を強調するのが夜会巻きアレンジの王道ですが、今っぽさを取り入れるなら、ルーズ感を出すのがポイント。髪を上下ふたつに分けてねじることで、ミディアムレングスでも夜会巻きが楽しめます。顔まわりの髪で耳を隠して、しっとりとした雰囲気を纏いましょう。

うまく仕上げるポイント
“夜会巻き”のシルエットを意識して、できる限りえり足をタイトにまとめるのがポイント。大人っぽい印象になるだけでなく、美しいうなじのラインが際立ちます。顔まわりの髪で耳を半分隠せば、しっとりと色っぽい雰囲気に。

使用したアクセサリー
王道の浴衣の着こなしには、懐かしさと個性を感じるヘアアクセをプラスして、レトロガール気分を満喫するのが正解。淡い色合いのアイテムを選ぶと個性の強いデザインでも主張し過ぎないので、気軽に取り入れられます。

絞り玉かんざし 1944円、パールかんざし 4860円、ぽんぽん菊Uピン 3132円/すべてふりふ(ふりふ渋谷マルイ店
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

WAKO

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万2400円/花古今、帯 2万7000円/古今、帯留 6264円/さんび(すべて荒川)、帯締め 1万2960円/撫松庵(新装大橋

前へ

次へ