不倫ブームの到来か? メリットはあるのか

不倫にメリットはあるのか?検証します!

不倫にメリットはあるのか?検証します!

議員からアイドルまで、不倫に関する報道が毎日のように流れてきます。数々の有名人や権力者までもが行っている不倫って、そんなに良いものなのでしょうか?

恋愛・婚活に勝つための情報サイト「愛カツ」協力の上、「婚活女性は不倫をするメリットがあるのか?」を様々な角度から調査してみました。

▼【未婚女性・不倫経験者限定】不倫の結末はどうなりましたか?
未婚女性・不倫経験者限定】不倫の結末はどうなりましたか?

未婚女性・不倫経験者限定】不倫の結末はどうなりましたか?

不倫相手と結婚できた201人(10%)
相手の離婚が成立し不倫相手と交際中104人(5%)
不倫相手から捨てられた393人(20%)
不倫相手を捨てた302人(15%)
不倫相手の奥さんから訴えられた499人(25%)
不倫継続中438人(22%)

※投票者数合計 1937人に調査(愛カツ調べ)


不倫から結婚に至ったのは、たったの10%

不倫にメリットはあるのか?検証します!

不倫にメリットはあるのか?検証します!

不倫愛が実って結婚に至ったのは、たったの10%と考えると、未婚女性が本気で既婚者と付き合うのは、まず「超ローリターン」だと言えそうです。

愛カツ読者だけなのか、日本中で起こっているのかは定かではないですが、不倫相手の奥さんから訴えられた方が25%と高く、不倫は「超ハイリスク」です。

以上から、超ハイリスク超ローリターン、まさにやってはいけない「禁断の恋愛」だと断言できるかと思います。


不倫経験者の割合は?

では、不倫経験者は、どの程度の割合でいるのかも調べてみました。

▼不倫の経験と不倫についての考えを聞かせてください
不倫の経験と不倫についての考えを聞かせてください

不倫の経験と不倫についての考えを聞かせてください


不倫はしたこと無いし、絶対にしてはいけないことだ461人(11%)
不倫はしたことは無いが、場合によっては仕方ないと思う584人(14%)
不倫はしたこと無いが、しても問題ないと思っている163人(3%)
不倫をしたことがあるが、本当は絶対にすべきではないと思っている908人(21%)
不倫をしたことがあるが、場合によっては仕方ないと思う1305人(31%)
不倫をしたことがあるし、しても問題ないと思っている746人(17%)
※投票者数合計4167人に調査(愛カツ調べ)

こちらは男女問わずの調査で、母数が4167とかなりの数なのですが、なんと約7割が不倫経験者。もはや「不倫は文化」が現実となってしまうほどの割合です。

今、報道されている有名人の方々の不倫は、運悪く?ばれてしまっただけで、実は恋愛の経験がある男女7割が不倫経験者かもしれない驚きの結果になりました。

信じられない結果でガイドも驚いているのですが、やらせなしの調査をしての結果なので、受け入れるしかないですね。


絶対におすすめしない! 婚活における不倫のデメリット

不倫を題材にした物語が映画化されたり、不倫報道が流行となりつつある日本ですが、 ガイドからお伝えしたいのは、婚活においても非常にリスクが高くメリットがほぼないので、絶対におすすめしないということです。

もう一度、婚活における不倫のデメリットを振り返ってみましょう。
・不倫相手と結婚できた人は、たった10%(愛カツ調べ)
・不倫相手の奥さんに訴えられた人が25%。慰謝料請求などのリスクも。
・バレると噂になり、有名人は報道され、仕事も奪われる人が続出。


他にもバレたときの、社会的な制裁、金銭的な制裁、精神的な制裁を考えると、婚活時の不倫は絶対に避けるべきです。

『源氏物語』のような時代になれば話は別ですが……婚活女性の皆さん、不倫は止めておきましょう!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。