海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

海外でハッピー・ニューイヤーを迎えるおすすめツアー

日本でも年越しライブやカウントダウンイベントが各地で開催されていますが、海外の年越しイベントは規模や迫力が桁違いのものが多く、その瞬間に立ち会うために海外から数多くの観光客が訪れます。海外で一味違った新年を迎えてみませんか?

執筆者:武部 光子

海外で迎える新しい年 - 世界の新年カウントダウン

世界のオプショナルツアーundefinedベルトラ

常夏の南の島で、夢のような年末年始を過ごしてみませんか?


年末年始を海外で過ごすのは少し贅沢なイメージがありますが、日本とは異なる新年の雰囲気やイベントを味わうために、毎年違う国に訪れる人も。世界一"高い・大きい・豪華"なギネス記録がひしめく近未来都市ドバイ、近年人気がうなぎ上りのシドニー、日本人の永遠のNo.1海外旅行先のハワイ、全日空の羽田発の直行便就航で更に注目を集めるニューヨーク、そしてトリップアドバイザーの「世界の観光都市ランキング」で2016年の一位に輝いたロンドン。これら世界を代表する人気都市の"特別過ぎる"新年の迎え方をご紹介します。


海外で年越しするなら? 特別な新年を予感させる世界の人気カウントダウン

日本でも年越しライブやカウントダウンイベントが各地で開催されていますが、海外の年越しイベントは規模や迫力が桁違いのものが多く、その瞬間に立ち会うために海外から数多くの観光客が訪れます。海外で一味違った新年を迎えてみませんか?

■ギネス記録の世界一の花火ショー (アラブ首長国連邦/ドバイ)
ドバイのオプショナルツアーundefinedベルトラ

バージュ・カリファ

数々の世界記録を打ち立てているドバイでは、もちろんカウントダウンの花火もギネス記録。世界一高い建物の「バージュ・カリファ」、世界一豪華なホテルの「バージュ・アル・アラブ」、そして月から見える椰子の木の形の人工島「パーム・ジュメイラ」の3ヶ所で行われる年越しの花火は、どれも度肝を抜く規模です。花火観賞付きの年越しガラディナーに参加すれば、豪華な食事を楽しんだ後に、人混みを気にせずに世界一の花火観賞ができます。


■憧れのハワイで迎えるリゾート・ニューイヤー (ハワイ/オアフ島)
ハワイのオプショナルツアーundefinedベルトラ

ワイキキビーチ

多くの芸能人をはじめ、年末年始を海外で過ごす旅行先として、日本人に最も人気が高いハワイ。オアフ島のワイキキビーチで行われるカウントダウンは、大晦日の夜11時55分から深夜0時までの間に1分ごとに花火が打ち上がり、盛大な花火ショーと共に新年を迎えます。音楽とシンクロした感動的な花火のショーで、ハワイで新年を迎える喜びも100倍に!


■真夏の南半球で新年パーティー (オーストラリア/シドニー)
シドニーのオプショナルツアーundefinedベルトラ

ハーバーブリッジ

南半球の大晦日カウントダウンといえば、まずはオーストラリアのシドニー。真夏の熱気の中で繰り広げられるカウントダウンの瞬間に立ち会うために、世界中から200万人以上の観光客、見物客が訪れます。シドニーハーバーで打ち上げられる花火を見るための大混雑を避けるには、カウントダウンのディナークルーズへの参加がオススメです。ゆったりと食事を楽しみながら、至近距離で花火を観賞することができます。ラストを飾るイルミネーションで彩られた50隻の船団パレードも見もの。優雅な年越しができること、請け合いです。


■自由の女神に乾杯! (アメリカ/ニューヨーク)
ニューヨークのオプショナルツアー ベルトラ

ニューヨークでカウントダウン

世界で約10億人が視聴するといわれる、あまりにも有名なニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウン。100万人ものニューヨーカーや世界中からの観光客が押し寄せるこのイベントへ参加するには、完全防寒の上でお昼前から場所取りをする必要があるのが難点。もう1つの大晦日の一大イベントが、ニューヨーク湾のカウントダウン&花火。ドレスアップして夜からのカウントダウンクルーズに参加すれば、シャンパングラスを片手に、ライトアップされた自由の女神と盛大な花火ショーを楽しむことができます。


■優雅でロマンチックな英国流ニューイヤー (イギリス/ロンドン)
ロンドンのオプショナルツアー ベルトラ

ビッグベン

ヨーロッパで迎える華やかな年越しなら、イギリスのロンドンがオススメです。ビッグベンなどのロンドンを代表する建物がライトアップされたテムズ川沿いは、厳かにしてロマンチック。大晦日に運行されるテムズ川のディナークルーズに参加すれば、生演奏のバンドが奏でる音楽をバックに、美しい夜景とコース料理を満喫することができます。0時の時報と共に打ち上がるテムズ川の花火を見ながら、シャンパンで新しい年に乾杯します。特別な一年をロンドンで迎えてみませんか?

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます