LINEモバイルって何?

コミュニケーションアプリのLINEが格安スマホにLINEモバイルとして参入しました。

格安スマホって何? という方は「格安スマホで通信料金を下げながらポイント獲得も」を参考にしてください。

LINEモバイルの実質通信速度

LINEモバイルの実質通信速度

LINEモバイルはドコモの回線を利用しているため、通信エリアはドコモと同じです。また通信速度はLTE高速通信となり、筆者も利用していますが、特にストレスを感じることはありません。

実際に、「ドコモスピードテスト」アプリで速度計測を実施してみましたが、エリア平均通りの結果となっています。

LINEモバイルは速度制限を回避できる!

LINEモバイルには、「LINEフリープラン」と「コミュニケーションプラン」があり、LINEフリープランはLINEの通信量が、コミュニケーションプランの場合は、LINEだけでなくFacebookとTwitterも通信量がカウントされません。

通常、スマホのデータ通信量の上限を超えて使った場合、速度制限がかかり、低速での利用となってしまいます(もちろん、追加料金を支払えば速度は戻ります)。

このデータ通信量にLINEやTwitter、Facebookの通信量がカウントされないということは、対象サービスだけを使っている場合は、速度制限がかかることはないわけです。

また、余ったデータ量は翌月に繰り越したり、友達にプレゼントすることも可能です。余裕がある場合はプレゼントし、余裕が無い場合はプレゼントしてもらう、と言うこともできますね。

LINEポイントを獲得できる!

また、LINEモバイルは、の基本料金に対して1%のLINEポイントを獲得することができます。例えば、コミュニケーションプランの3GB、音声なしの場合は、月額1110円です。毎月11 LINEポイントの獲得ができます。

LINEポイントって何? と思われた方は「誰でもお得!還元率が2%のLINE Payカードが誕生!」を見てください。

LINEポイントを貯めると、スタンプを購入できるだけでなく、LINE Payにポイントでチャージすると、LINE Payカードとして世界中のJCB加盟店で利用することもできるのです。

LINEモバイルで通信費を節約し、LINEモバイルとLINE PayカードでLINEポイントを貯める。節約+ポイント獲得で二度美味しい仕組みですよ。

【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。