インスタで話題の「上下ユニクロ&GU部」のコーデに挑戦!

ユニクロとGUで、5000円以下のコーディネート!

ユニクロとGUで、5000円以下のコーディネート!

「もうすぐ大事な予定があるのに、デパートに行く時間がない!」
「おでかけ着や通勤着に、高見えするコスパ服がほしい!」
……こんなピンチには、ユニクロやGUなどのコスパ店が頼りになります。

今回は、「大人の女性を素敵にキレイに見せてくれる」アイテムをユニクロとGUだけで厳選し、上下5000円以内でコーディネートしました。


1.オールホワイトでリュクスな異素材MIXコーデ

ホワイトコーデは違う素材を組み合わせてエレガントすぎないように着こなして

ホワイトコーデは違う素材を組み合わせることで、カジュアルさを出し、エレガントすぎないように着こなすのがコツ。GU Vネックプルオーバー 1490円、ユニクロ コットンパンツ 990円


体が泳ぐくらいゆとりのあるシルエットながら、適度にハリのある素材で体型をカバーしてくれるGUの優秀トップス。オーバーサイズなのでウェストをインし、コンパクトにまとめるのがスタイルが良く見せるコツです。

ただし、上下共にとろみ感のあるエレガントな素材だと、マダムっぽく、ちょっと貫禄が出すぎてしまう恐れもあるので、同じホワイトでも下はコットンをセレクトして抜け感を出すのがポイント。リュクスなリゾート感漂うオールホワイトコーデが完成します。

【使ったアイテム】
GU Vネックプルオーバー 1490円
ユニクロ コットンパンツ 990円


2.顔映りの良いミント&カーキのグラデーションコーデ

パステルカラーは甘すぎず浮かないミントカラーが◎

パステルカラーは甘すぎず浮かないミントカラーが◎。GU プリーツスカート 1990円、GU リブハイネックニットベスト 390円


人が集まる場所でぱっと目を惹くのはやっぱり色をうまく使いこなしているコーデです。首の詰まったノースリーブニットとプリーツスカートはどちらも今年のトレンドアイテム。デイリーにも着回しの効くこの2つをグラデーションカラーで揃えて、少しドレスアップした雰囲気に。ノースリーブのニットはキレイ色をセレクト&裾をインしてオフィスっぽさを払拭。クラッチバッグやヌーディーなストラップサンダルを合わせて華奢な印象に仕上げて。

【使ったアイテム】
GU プリーツスカート 1990円
GU リブハイネックニットベスト 390円

3.王道のモテワンピはダスティピンクで可憐さとオシャレさを両立

膝上くらいのスカート丈も上品

膝上くらいのスカート丈も上品。ユニクロ クレープタックワンピース 3990円


誰からも好かれる好感度の高いモテワンピ。少しくすんだピンクは優し気に見せながら華やかに見せてくれるので、勝負服にぴったりのカラーです。生地自体のとろみ感と、大きなタックが上品な印象に。

共布のベルトの有無で、2つのシルエットを楽しめるデザインもポイントです。写真のようにベルトを絞ってサンダルやヒールなどを合わせれば、通勤にも使えそうなコンサバな印象に。一方、ベルトを取ると大きく入ったタックがエフォートレスな印象になり、フラットシューズやスニーカーを合わせてラフに着こなすこともできます。

【使ったアイテム】
ユニクロ クレープタックワンピース 3990円


いかがでしたか? 大人の女性がコスパ服を選ぶときに大事なのは、美しい「シルエット」と上品な「素材感」です。デート服や通勤着が安っぽく見えてしまうのは避けたいものですよね! ぜひ5つのコーディネートをシーン別に取り入れてみてくださいね。 ※すべて税抜き価格です(編集部調べ)。7月22日現在の価格のため、変動する場合があります。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。