レディースファッション/ユニクロ・GU・ZARA・しまむらのおすすめ

絶対買うべきはこれ!オフィスで使えるユニクロ

毎日のオフィスコーデは、できればマンネリになることなく、なるべく多くのアイテムをワードローブに揃えて、色々なコーデを楽しみたいもの。そんなとき頼りになるのが、リーズナブルなのに品質が良く、なおかつトレンドを押さえたデザインが豊富に揃う「ユニクロ」。今回は、そんなみんなのお役立ちブランド「ユニクロ」で見つけた、こなれ感があっておしゃれなオフィスアイテムをご紹介します。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

プチプラなのに高品質! オフィスで着られるユニクロアイテム

UNIQLO

プチプラなのに、品質もデザイン性も満足できる「ユニクロ」は、オフィススタイルにも重宝します。

毎日のオフィスコーデは、できればマンネリになることなく、なるべく多くのアイテムをワードローブに揃えて、色々なコーデを楽しみたいもの。そんなとき頼りになるのが、リーズナブルなのに品質が良く、なおかつトレンドを押さえたデザインが豊富に揃う、多くの人の週4ブランドに君臨している「UNIQLO(ユニクロ)」。ご近所のショッピングモールにも入っているから、ママも行きやすいのが嬉しいポイントですね。今回は、そんなみんなのお役立ちブランド「ユニクロ」で見つけた、こなれ感があっておしゃれなオフィスアイテムをご紹介。オンの日はもちろん、オフにも着られるので、活躍の幅が広がること間違いなしです。

【CONTENTS】
▼ユニクロで見つけた! オフィスで着られるアイテムたち

UVカットカーディガンジャケット
ライトVネックカーディガン
スーピマコットンストレッチシャツ
ストレッチクロップドパンツ
カシュクールオールインワン

UVカットカーディガンジャケット

UNIQLO

UVカットカーディガンジャケット 3,990円(税抜)/UNIQLO(ユニクロ)

着心地の柔らかなジャージー素材のジャケット。カーディガン感覚で気軽に羽織れるのが魅力です。着丈は少し短めなので、トレンドのボリュームボトムスとバランス良くコーディネートできます。ひじから袖口にかけては、少し細めにしてロールアップした時にひじ下で留めやすくなっています。袖ぐりには伸縮性のあるナイロンテープを縫い込み、柔らかな素材でもジャケットとしてのきれいなフォルムはキープ。

そんなジャージー素材のジャケットには、定番のボーダートップスを合わせて、カジュアルなオフィススタイルの完成。細身のブラックパンツにトップスの前だけINして、こなれ感を演出。ジャケット×きちんとパンツのオフィススタイルに、ローテクスニーカーを持ってくれば、ほどよく肩の力が抜けたおしゃれな雰囲気に。

ライトVネックカーディガン

UNIQLO

ライトVネックカーディガン 1,990円(税抜)/UNIQLO(ユニクロ)

キメ細かく、なめらかな素材感が特徴のハイゲージニットカーディガン。裾と袖のリブを長めにして、シンプルな中にもトレンド感もプラス。薄手で透け感のあるカーディガンなので、暑い時季の日よけや冷房対策に活躍してくれます。コンパクトでかさばらないので、バッグに入れて持ち運ぶのにも便利です。

そんなカーディガンには、ワイドパンツを合わせて、トレンド感を演出。カーデの裾はワイドパンツの中にINして、ベルトでマークすることで、今っぽい着こなしに。太陽のような明るさでコミュニケーションを円滑にしてくれそうなイエローのカーデは、引き締め色のブラックのワイドパンツとコーデして、知的でクールな印象に仕上げています。


>>次のページでも、引き続き、オフィスで着られるユニクロアイテムをピックアップ!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます