海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

アジアの絶品グルメおすすめオプショナルツアー

海外旅行の楽しみのひとつといえば、現地で味わう絶品グルメ。特に、その国の名物料理はぜひ食べておきたいですよね。そこで今回は、アジア各国の人気料理が味わえるおすすめグルメツアーを集めてみました。

執筆者:武部 光子

ローカルにも人気 美味しいものづくし! アジアのグルメ特集

シンガポール名物「チリクラブ」

シンガポール名物「チリクラブ」


韓国の焼肉、台湾の小龍包、タイのタイスキ、シンガポールのチリクラブなど、アジアには安くて美味しい食べ物がいっぱい! 日本でもお馴染みの料理もありますが、現地で食べる本場の味は格別。せっかく海外旅行に来たからには、現地のグルメをとことん味わいましょう。今回はアジアの人気グルメをご紹介。旅行先で何を食べようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。また、食から旅行先を決めてみるのも新しい発見があるかも。

アジアの人気ローカルグルメツアー

海外旅行の楽しみのひとつといえば、現地で味わう絶品グルメ。特に、その国の名物料理はぜひ食べておきたいですよね。そこで今回は、アジア各国の人気料理が味わえるおすすめグルメツアーを集めてみました。

■一度食べたら忘れられない鼎泰豊の小籠包
肉汁たっぷりの鼎泰豊の小籠包

肉汁たっぷりの鼎泰豊の小籠包

薄い皮にジューシーな肉汁がたっぷり入った小籠包の超有名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。アジアはもちろん、ニューヨークなどにも支店があり、ニューヨークタイムズでは世界10大レストランに選ばれたほど。台北の本店には世界中の飲茶ファンが集まり、常に長蛇の列ですが、ツアーでの参加でしたら待ち時間が少なくオススメです。本場でいただく絶品小龍包の味は、忘れられない旅の思い出になるはず。


■シンガポールの名物料理「チリクラブ」は絶品
チリクラブはシンガポールを代表するローカル料理

チリクラブはシンガポールを代表するローカル料理

シンガポールに来たら、絶対食べたいグルメの一つに挙がる名物「チリクラブ」。茹でた蟹に、中華の味噌、チリ、ケチャップ、卵、にんにくで作られた甘ピリ辛ソースがたっぷり。カニの旨味を含んだソースを、揚げパンなどにつけて食べたらもう止まりません。いろいろなお店で食べることができますが、中でも老舗人気店「レッド・ハウス」がおすすめ。チリクラブは比較的辛くなく、日本人にも好まれやすい味付けになっています。

 
■バンコクでタイスキを食べるなら、人気店コカレストラン
日本人に好まれるタイ名物「タイスキ」

日本人に好まれるタイ名物「タイスキ」

タイの名物料理「タイスキ」は、タイ風寄せ鍋のこと。ピリ辛でヘルシーなタイスキは、地元タイ人にも観光客にも人気の料理です。そんなタイスキの老舗が「コカレストラン」。スープの中に野菜や海鮮、お肉など好きな具材を入れて煮込み、辛さを調整し、自分好みのタイスキが作れます。人気のコカレストランで、家族や仲間とタイスキをお楽しみください。



■安くて美味しい韓国の屋台グルメ食べ歩きツアー
手軽に食べれる韓国のB級グルメ「トッポキ」

手軽に食べれる韓国のB級グルメ「トッポキ」

日本でも大人気の韓国料理。本場の美味しい韓国料理が味わえるお店はたくさんありますが、今回は韓国B級グルメが楽しめる屋台に注目してみました。 屋台天国ソウルには、人気のトッポキやカルグクス、カルビ、ヌードルと美味しいものが目白押しです。現地を知り尽くしたガイドとの食べ歩きのツアーでしたら、ローカルグルメを満喫できること間違いなし。観光客がまだ知らない穴場スポットを教えてもらえるかも。


■インドの家庭で本場のインドカレー作り体験ツアー
本場のインドカレー作りに挑戦

本場のインドカレー作りに挑戦

誰もが知っているインドカレーですが、食べるだけではなく本場の味を習得してみませんか。おすすめするのが「家庭訪問&カレークッキング体験ツアー」。インド人宅を訪問し、食材の買い出しから本場インドカレーの作り方まで教わります。また、食後はサリーを着たりインドの紅茶を飲んだりと、現地の生活にも触れることができます。日本に戻って本場の味を再現するのも楽しみの一つです。       

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます