海外旅行の準備・最新情報/オプショナルツアー情報

幸運祈願!参加したら開運しそうな中南米ツアー特集

2016年幸運祈願!ボリビア「ウユニ塩湖」、ジャマイカ「7マイルビーチ」で、幸せと幸運を呼び込む大絶景に出会いましょう。ハラハラ・ドキドキ&歓声を上げてスッキリのメキシコ「ルチャ・リブレ」プロレス観戦ツアーもご紹介します。

執筆者:武部 光子

ハッピーな2016年は中南米から! 開運オプショナルツアー

中南米旅行

2016年は中南米旅行からはじめましょう!


「初日の出を富士山頂で拝みたい」など、一年のはじまりを特別な景色や体験とともに迎えて幸運を祈りたいというのは人のさが。今回は2016年の幸運祈願におすすめ中南米絶景ツアー&スペシャル体験ツアーをご紹介します。

ボリビアの「ウユニ塩湖」やジャマイカの「7マイルビーチ」は、車必須の観光スポット。メキシコプロレス「ルチャ・リブレ」は夜に開催される試合のため、治安のことも考えても車移動がベターです。せっかくならホテル往復送迎に現地ガイドがついたオプショナルツアーを手配して、それぞれの見どころをしっかりおさえた安全な旅行を実現させましょう。

幸せを呼びこむ「ウユニ塩湖」「プロレス観戦」「カリブ海の夕日」ツアー

2016年幸運祈願!ボリビア「ウユニ塩湖」、ジャマイカ「7マイルビーチ」で、幸せと幸運を呼び込む大絶景に出会いましょう。ハラハラ・ドキドキ&歓声を上げてスッキリのメキシコ「ルチャ・リブレ」プロレス観戦ツアーもご紹介します。

■雨季の『ウユニ塩湖』で天空鏡を見る
ウユニ塩湖

幻想的な景色が広がる雨季のウユニ塩湖へ

浅く水が張った塩湖が鏡のように空を映し、天と地の境界線が消えた”天空の世界”を体験できることで人気の「ウユニ塩湖」。湖が水を湛える雨季は11月~4月で、特に1月~3月は高確率で憧れの景色を望むことができます。ご紹介している2泊3日プランでは、2日間たっぷりウユニ塩湖の景色を観光。ガイド付きツアーと自由行動の両方で絶景を満喫しましょう。宿泊はぜひ、塩湖のそばにたたずむ「塩のホテル」にて。その名の通り固い塩でできた建物の中に、雰囲気ある調度品が並んでいます。

 
■メキシコプロレス『ルチャ・リブレ』で熱狂
レスラーマスク

売店で買えるレスラーマスクは”開運アイテム"かも?

ド派手なマスクをつけたルチャドール(レスラー)たちが、時には真剣に、時にはユーモアたっぷりに繰りひろげるメキシコプロレス「ルチャリブレ」は、メキシコ・シティ観光の目玉のひとつ。地元人と混ざり合い大声を上げながら、推しルチャドールを思い切り応援しましょう。また、試合の前後にバーでお酒を飲んだり、「マリアッチ」によるメキシコ音楽の生演奏を聞いたりする夜遊びツアーも。陽気でエネルギッシュなメキシコにパワーをもらえるひととときです。


■ジャマイカ『7マイルビーチ』でカリブ海に沈む夕日を見る
カリブ海の夕日

心が洗われるようなカリブ海の夕日。穏やかな一年を過ごせそう

ジャマイカ西端の町「ネグリル」にある、真っ白な砂浜とエメラルド色の海がどこまでも続く「7マイルビーチ」。ここに沈む夕日はそれは美しく、お茶を飲みながらサンセットを楽しめる「リックスカフェ」は人気の観光スポットとなっています。オレンジ色に染まった空と海にのんびり癒やしを感じるもよし、ちょっとしたスリルを味わいたいならカフェに併設された”飛び込み台”から透きとおった海にダイブ!悩みなんて吹き飛んでしまいそうな瞬間を味わえそうです。自然に近い形でイルカを飼育している「ドルフィン・コーブ」では、イルカとの握手や一緒に泳ぐことも可能。ここでも癒やしを感じることができます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます