忘れられない思い出づくり!東南アジアで一味違う体験を。

スイティエン公園

ホーチミンの珍スポット「スイティエン公園」


定番の観光スポットには行き尽くした方や、非日常的な事を体験してみたい方にぜひおすすめしたいのがアジアのユニークツアー。奇妙なテーマパークをはじめ、日本では体験できない珍しい動物との触れ合い、観覧車の中でフルコースディナーなど。東南アジアで体験できる面白いアクティビティの数々をこちらでご紹介します。

オプショナルツアーには、ガイドブックではあまり紹介されていない、一風変わったアクティビティがたくさんあります。ユニークな体験や、穴場スポット、珍スポットの情報は手に入れにくく、なかなか自分達では行けなかったり、勝手が分からなかったりするもの。オプショナルツアーでは、ガイド付きや送迎付きツアーもあるので、安心して未知の世界を体験できます。いつもの観光とは一味違う、自分だけのお気に入りツアーを探してみてはいかがでしょうか。

東南アジアのユニークなオプショナルツアー

定番の観光スポットには行き尽くしたという方におすすめの珍スポットや珍体験ができる東南アジアのオプショナルツアーをご紹介します。

■知る人ぞ知る! 奇妙なテーマパークへ
ハウパーヴィラ

こんなのまだまだ序の口! シュールなハウパーヴィラ

ちょっと変わった2つのテーマパークをご紹介。1つめは、ベトナムにある「スイティエン公園」。世界の有名テーマパーク12選にも選ばれたベトナム最大の遊園地です。奇妙な像がいたるところにあり、不思議な世界をお楽しみいただけます。2つめは、シンガポールにある「ハウパーヴィラ」。中国の神話や伝説をモチーフとした像とジオラマを展示したテーマパークです。とてもユニークで、ちょっと驚いてしまうジオラマたち、一見の価値ありです。

 
■海外だからこそできる! 動物たちと触れ合える貴重な体験
ジンベエザメ

大迫力!ジンベエザメと一緒に遊泳

セブ島では、ジンベイザメと泳げるシュノーケルツアーが人気です。 目の前で泳ぐジンベイザメの姿は圧巻、神秘的な海中世界を楽しめます。また、ラオスには、象使いライセンスが取得できるアクティビティが!ライセンス取得の講習だけでなく、熱帯雨林を象と散歩したり、餌付けなども含まれたちょっと珍しい体験が可能です。

 
■シンガポールでとっておきの贅沢体験
スーパーカーを運転

憧れのスーパーカーを運転できる夢のような時間!

シンガポールでは、非日常が味わえる贅沢なツアーがおすすめ。世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」に乗って、夜景を見ながらフルコースディナーを楽しんでみてはいかがでしょう。特別な人と過ごす一夜にピッタリの贅沢プランです。また、スーパーカーでF1コースをドライブできる貴重な体験も。フェラーリ・ランボルギーニのドライバーになれる夢の時間が体験できます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。