韓国ドラマ/韓国ドラマ関連情報

韓国でヒーリングドラマが大流行している理由とは(2ページ目)

最近の韓国ドラマのトレンドは“ヒーリング”。過去の経験から心を閉ざしたり、トラウマを抱えた人物たちが主人公で、その傷を癒やしてゆく過程が描かれるヒーリングドラマが多数制作されています。

安部 裕子

執筆者:安部 裕子

韓国ドラマガイド

おすすめヒーリングドラマ3選

「キルミー・ヒールミー」
実力と人気を兼ね備えたトップ俳優チソンが、7つの人格を持つキャラクターを演じたラブロマンス。ある事件をきっかけに自分以外に6つの人格を持つようになった財閥3世のドヒョン。ひょんなことからドヒョンと関わるようになった新米精神科医のリジンは、まったく異なる人格たちに振り回されつつ、ドヒョンの心の病の治療に力を貸すように……。

反社会的で暴力的な男、酒好きな船乗り、女子高生、7歳の女児…といった多種多様な人格を見事に演じ分けたチソンの神がかりな演技が必見。笑って、泣けて、癒されるヒーリングドラマの決定版です。

 

「大丈夫、愛だ」
韓国を代表する美男俳優チョ・インソンと、実力派女優コン・ヒョジンの共演。見た目は完璧で女ったらしだが、実は深い心の傷を抱えた人気小説家と、恋愛恐怖症を克服するために精神科医師になったヒロインが恋に落ちることで、お互いの傷を癒しあう過程を、胸キュンかつ感動的に描いたヒット作。

脚本を手がけたノ・ヒギョンは、ヒーリングドラマが流行する以前から、心の傷に焦点をあてたドラマを多数執筆しており、絶大なマニアファンを持ちます。

 

「となりの美男<イケメン>」
大人気女優パク・シネ主演。イケメンばかりが住む古いアパートに住む在宅校正者のドンミは、高校時代のある事件からひきこもりに。唯一の楽しみは、向かいの部屋に住むイケメンのテジュンの部屋をのぞき見することだったが、その姿をテジュンの同居人エンリケに見つかってしまう……。

タイプの違うイケメンたちが、ひきこもりのヒロインを外の世界に飛び出させようと手を差し伸べる女性視聴者にはたまらないハートウォーミングなラブコメ。ユン・シユンキム・ジフンコ・ギョンピョら若手人気俳優とともに、日本の水田航生も出演。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます