パワーストーン/その他の運気を上げるパワーストーン

神の眼を持つ石 天眼石

強力な神の眼力で災いを寄せつけず、特に死者の怨念めいたものを祓うといわれる天眼石のご紹介です。

山本 奈央

執筆者:山本 奈央

パワーストーンガイド

石のちから

・物事の善悪を見抜く
・強力な魔除け、厄除け
・災難から身を守る
・人間関係の修復
天眼石ブレスレット

チベットアゲートやアイアゲート、バンデッドアゲートとも呼ばれる



石の由来と特徴

縞模様が美しいこの石は、アゲート(瑪瑙)の一種です。
珪酸を含む水溶液が周期的に沈殿し、そのたびに取り込まれる不純物の量などに違いがあるため、層状に結晶したと考えられています。

丸みを帯びた形に研磨した際にできる、眼を思わせる模様が特徴です。

チベットでは古くから、天眼石が法具や護符として使用されてきました。
ダライラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、身につけていたことで大きな注目を浴びた石です。

石名は地中からではなく、地表で発見されたことから「神(天)の眼」という意味で名づけられたといわれています。

持ち主に神仏の加護を授け、悪霊を追い祓い、開運へと導くパワーがあります。

 














【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパワーストーンを見るAmazon でパワーストーンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます