シルクのシーツがもたらす睡眠美容効果とは
シルクのシーツがもたらす睡眠美容効果
季節ごとにおすすめする素材や生地は変わってきますが、年間通して睡眠美容の強力なサポーターとして活用していただきたいのが「シルク」素材。シルクの知られざる魅力を厳選して3つご紹介します!
「肌に優しい天然繊維」
シルクふとんは通年使える優秀寝具の代表です。
さらに、シルクに含まれるシルクプロテインには角質ケアをしてくる働きまであるといわれ、就寝中にシルクのパジャマや小物アイテムを身に着けることで、寝ながら効率的に全身のつるつるお肌ケアができるという夢のような効果も期待できるのです。筆者もシルクのパジャマ着用したり、小物アイテムを取り入れたりするようになってから、背中のポツポツやかかとや肘のカサカサがなくなり、とても驚いたと同時に、感動しました。
「高いドレープ性で体にフィット」
しっとりなめらか洗えるシルクふとん
とても軽くて空気のようなのに、絹の重なりあう繊維の間の空気層で暖かさがキープ。優しいぬくもりで気持ちがとてもリラックスする感覚は「もはや天国レベル」と表現しても、決して過言ではありません。
さらに、シルクは熱伝導率が低いという特徴があるので、冷たい冬の外気を遮断して適切な寝床内気候を守ってくれるのです。冷えをストレスと感じる人は多いので、シルクふとんのように、体に負担をかけずにしっかり温めてくれるアイテムの活用はマスト!
「呼吸する繊維」
睡眠時間をスキンケア時間に変えてくれるのがシルクのパジャマ。
「高そう」、「お手入れが大変そう」などシルクにはマイナスなイメージもありますが、最近市場ではシルクの小物や洗えるふとんまであり、実はとても身近で取り入れやすい素材です。
シルクの恩恵を受けることで睡眠時間もスキなく美を磨く時間にあてることができるので、睡眠美容実現のためにぜひシルクを睡眠に取り入れてみてくださいね!
【関連記事】