ニューヨーク、ロサンゼルス、オーランドでショッピング三昧の旅


ショッピング

日本ではお目にかかれないようなデザインのものを見つけるのも楽しいですね


日本で買ったら割高なブランド、日本未上陸の話題ブランド。「観光よりグルメより、海外旅行の一番の目的はショッピング」という方は少なくないはず。アメリカ国内の人気旅行先には、必ずと言っていいほど大型ショッピングモールが点在しています。最新トレンドが揃うモールはもちろん、ワンシーズン前の商品やワケあり商品をディスカウント価格で販売するアウトレット、グッチやティファニーといった高級ブランドを多く扱うモールなど、そのタイプはさまざまです。

巨大ショッピングモールの建設には広大な土地を要するため、都心ではなく郊外の開けた場所にあるものがほとんど。お買い物後の荷物を考えても車移動がマストです。個人でレンタカーを借りるのもいいですが、移動のための苦労はドライバーに一任して自分はショッピングに一点集中!……というのが、賢い体力の使い方。そんな時、往復シャトルバスやガイド付きツアー、バンチャーターなど、数々のオプショナルツアーがあなたのお買い物計画をお助けします。

オプショナルツアーを使って賢くショッピング

バケーション。海外旅行。開放的な気分で楽しむ旅先でのショッピング……。考えただけでもウキウキしてきますね。今回は北米の中でもショッピング文化が豊かなニューヨーク、ロサンゼルス、オーランドから、王道アウトレットモールや注目のお買い物施設をご紹介します。

■ニューヨークアウトレットの王道『ウッドベリー・コモン』

アメリカお買元

ウッドベリーコモンは利用者の中でも日本人客が特に多いのだとか

ニューヨークでのショッピングを語るなら外せないのが、カジュアルからハイブランドまで220もの店舗を有するウッドベリーコモン・アウトレット。シャトルバスはもちろん、日本人ガイド付きツアーも催行されているほどの有名かつ人気のアウトレットモールです。一軒家に入ったお店が軒を連ねる大通りが4つと、その中央に位置する広々としたフードコート……その景色はまるでひとつの街のよう。「行きたかったお店に行けなかった」という無念を回避するためにも、どのお店に行きたいか、どのルートでモールを回るか、しっかりと作戦を練ってからのお出かけをおすすめします。中には空のスーツケースを抱えてショッピングに臨む強者も。


■敷地内をトロリーが走る超巨大ショッピングモール ロサンゼルス『アメリカーナ・アット・ブランド』
ロスでショッピング

ロスでショッピング。ちょっとセレブな響きです

高級マンション・コンドミニアム、憩いの公園、噴水ショー、敷地内を走るトロリー。レストランにカフェ、スーパーマーケットまでもが揃う”暮らせるショッピングモール”がこのアメリカーナ・アット・ブランドです。同じく大規模なモール「グランデール・ギャラリア・モール」と隣接しており、思う存分買い物がしたいというショッピング好きの方や若者から絶大な支持を受けています。夜にはストリートライブなども行われ、1日いても飽きることのないエンターテイメント性も人気の秘訣。アウトレットでは「デザートヒルズ」や「シタデル」などが有名です。


■『プレミアム・アウトレット』『フロリダモール』『ミレニア』=オーランドショッピングの3大巨頭
オーランドショッピング

テーマパークでのお土産探しとは違う、「自分のための何か」を見つけましょう

ディズニーやユニバーサル、ケネディ宇宙センターといったテーマパークのイメージが強いオーランド。実はショッピング大国としてもその名を馳せているのをご存知でしたか?アメリカ国内各地に店舗を持つ、信頼と実績の「プレミアム・アウトレット」。ハイエンドの高級ブランドが集まる「モールアットミレニア」。そしてフロリダ最大規模、カジュアルブランドが多く老若男女に人気の「フロリダモール」。予算・目的で選ぶべきモールがハッキリしていて、短い滞在期間でしっかり買い物をしたいという旅行者にはおすすめです。また、「プレミアム・アウトレット」にはディズニーグッズのアウトレット店も。テーマパーク内よりもずっとお得に購入できるのが嬉しいポイントです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。