「結婚相談所」:全国に店舗を持ち、地方でもリアルな婚活に直結

f

信頼できる恋愛サービスで理想の結婚を目指しましょう。

IBJ
5万人以上の会員を抱え、結婚相談所、婚活パーティー、地方の町おこし婚活支援などあらゆるサービスで婚活をサポートする大手。大勢の人が利用しているのはそれだけで強みです。

ツヴァイ
設立30年を迎える老舗で、会員数も5万人以上。イオングループという強みを活かし、全国で展開しているのが嬉しいところ。

「恋愛情報サイト」:WEBコラムやハウツーで恋愛対策・知識を収集

愛カツ
恋愛記事のクオリティも高く、総合的に恋愛のハウツーが学べます。「恋愛相談Bar」など、リアルと連動した試みもおもしろいです。

ネタりか 恋愛
様々なニュースサイトの記事が配信され、あらゆる恋愛ネタが集まる情報の宝庫です。

オトメスゴレン
様々な記事がカテゴリ分けされ、色々な恋愛対策が立てらます。ほかに比べて、SNSで使える恋愛対策に関する記事が充実。

メンジョイ
「オトコを楽しむための女性マガジン」というキャッチフレーズが刺激的な総合情報サイト。ちょっとオトナな記事が充実。

「街コン」  :リアルな出会いの場として生まれたカルチャー

街コンジャパン
新たな出会いのスタンダードとして広がったのが、地域発の合コン=「街コン」。最近は、開催規模を縮小した「パーティー形式」が増えている傾向で、地方よりも都心での開催数が増えています。
中でも、「アニメコン」や「カメラコン」などの趣味コンと呼ばれるものや、「星コン」「旅コン」など企画もの街コンも増えてきて、自分に合ったものを見つけやすくなってきています。

「ネットお見合い」 :古きよきお見合いをネットの世界でサービス化

Yahoo!お見合い
ちょっと敷居が高い「ネットお見合い」ですが、Yahoo!ブランドの安心感は強く、会員数は200万人以上。独自の分析システムや検索機能、パーティとの連動など、手厚いサービスで相手探しが可能。男女共に真面目な利用者が多い印象です。

「マッチングアプリ」 : SNS連動で記名のネットの出会いが可能に

omiai
pairs 
DMM恋カツ
c

マッチングアプリはSNSでの交流でより身近な気持ちになれるかも…。

2013年ころから急激に勢いを伸ばしてきたSNS連動型マッチングアプリ。Facebookを使ってログインするシステムがサクラ対策として機能していて、気軽に利用できるのが特徴です。会員数も200万人以上のものもチラホラ。そのなかでも代表的な3つを挙げました。

 
>>出会えば終わり…なら苦労しません。出会いの心構えを教えます。