コンビニグルメ/インスタントラーメン

君と一緒に食べたい「カップ焼きそば」16連発!2015夏

夏といえばお祭り、花火、甲子園、そして青春の証・部活の猛練習。これら真夏のイベントに欠かせないのが『焼きそば』。そのせいか、カップ焼きそばも夏に向けて新製品が多数発売されます。そこで今回は、新製品のカップ焼きそばを紹介し、カップ焼きそばのトレンドを考察してみたいと思います。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

お祭り・花火・部活・カップ焼きそば!


夏真っ盛りです。お祭りや花火の露店で欠かせないのが『焼きそば』ではないでしょうか。そのせいか、カップ焼きそばも夏に向けて新製品が多数発売されます。

また、青年男子にとって、カップ焼きそばは炭水化物を大量に摂取できるため、部活の猛練習中や家でゲームの猛プレイ中の食事に食べることが多いと思います。

そこで今回は、新製品のカップ焼きそばを紹介し、カップ焼きそばのトレンドを考察してみたいと思います。まずは話題になりそうな品からどうぞ。


阪神甲子園球場監修 甲子園やきそば(エースコック)

エースコック阪神甲子園球場監修甲子園やきそば

阪神甲子園球場監修 甲子園やきそば(エースコック)

2015/8/3発売 128g(めん100g) 563kcal

今年は高校野球100年ということで夏の甲子園も盛り上がっておりますが、阪神甲子園球場の名物メニュー『甲子園やきそば』がカップ焼きそばになりました。『甲子園カレー』をイメージしたカレーラーメンも同時発売です。

甲子園球場の甲子園やきそばは、16種類の香辛料とリンゴやトマトの酸味が効いた尼崎発祥『ワンダフルソース』を使用していますが、この品も酸味が特徴のソースを使用しています。


ぐんまちゃんやきそば(大黒食品工業)

大黒食品工業ぐんまちゃんやきそば

ぐんまちゃんやきそば(大黒食品工業)

2015/6/8発売 119g(めん90g) 500kcal

群馬県のご当地キャラ『ぐんまちゃん』のカップ焼きそばです。パッケージ写真でもぐんまちゃんがカップ焼きそばを食べています。

特徴はパッケージのぐんまちゃんだけでなく、具に『ほくほくポテト』も入っていることです。焼きそばを食べるとフライドポテトも食べたくなりますよね。こういうことを『馬にポテト』(鴨ネギのもじり)と言うのでしょうか。

次のページはソースに注目!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます