ネットオークション/ネットオークション関連情報

さすが楽天!サービス充実の楽天オークションの魅力

オークションサイトのひとつ「楽天オークション」には、他のサイトにはないサービスがけっこうあります。さすが楽天!といえそうな役立つサービスばかり。あまり知られていないかもしれませんが、これを機に楽天オークションを使ってみては?

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

ネットオークションのサイトはけっこうあって、それぞれが特徴を持っています。使い勝手やサービスの充実もそうですが、自分にあったサービスを選ぶことも重要です。そのとき、何を重視するのかはかなりのポイントになるので、今回は楽天オークションに絞って特徴やウリを紹介したいと思います。


楽天スーパーポイントがガンガン貯まる

楽天市場を利用している人なら誰でも知っている「楽天スーパーポイント」。買い物などに使えるので、ポイントを貯めている人も多いのではないかと思います。このポイント、当然ながら楽天オークションを使っても貯まります。たとえば落札したときには、商品価格の合計金額(100円未満の商品は除く)の1%分の楽天スーパーポイントがもらえ、キャンペーンやイベントが行われる場合には、これとは別に、さらに楽天スーパーポイントがもらえます。

楽天スーパーポイントがたまるキャンペーンやイベント。定期的なチェックがオススメ

楽天スーパーポイントがたまるキャンペーンやイベント。定期的なチェックがオススメ

一方出品した場合も、キャンペーンやイベントが行われることが多いので、上手く活用すれば、落札よりもポイントが貯まりやすいと言えるかもしれません。たとえば、売れた総額の3%分のポイントがもらえるキャンペーンや、10万ポイント山分けなど、楽天ならではのイベントが行われています。また、「くりかえしボーナスプログラム」という楽天オークションならではのロイヤリティプログラムも常時開催されていて、出品で参加することもできます。

期間限定のキャンペーンやイベントの場合にはその都度チェックしていく必要はありますが、くりかえしボーナスプログラムは、評価ステージに応じたボーナス特典がもらえます。これらをタイミングよく利用していくことで、楽天スーパーポイントがどんどん貯まっていくと思います。

貯まったポイントは、落札した商品の支払いにも使えます。欲しいものを安く買った上に、ポイントで支払えば、かなりのお得な買い物になりそうですね。


楽天市場の店舗が開催している「スーパーオークション」

楽天では、楽天オークションのほかに、楽天市場の店舗が開催する「スーパーオークション」もあります。これは、出品者名の前に表示される青いハンマーが目印。

特徴としては、さすが楽天市場の店舗という感じで、たとえば、1回に出品される数が300個、なんてこともあります。オークションなので価格が上がっていく商品がたくさんありますが、中には即落で買えるモノもあります。楽天市場で買うよりも安いことも多々あるので、楽天市場で買い物に慣れている人は、スーパーオークションから参加するのもいいと思います。

>>次のページに続きます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます