移動中の車内・機内もこれで快適!耳栓・アイマスク・首枕・スリッパ

旅の移動中は、できるだけ快適に過ごしたいもの。特に移動時間が長くなりがちなバスや飛行機を利用する際には、周りが気にならないように、耳栓やイヤホン、アイマスクなどがあると便利です。アイマスクは、化粧崩れなどがおきないような立体型クッションアイマスク(ダイソー)やタオル地のもの、また耳栓とセット(※もちろん100円)でも販売されています。

アイマスク

立体型クッションアイマスク(ダイソー)。メイクが崩れないだけではなく、圧迫感がないので付け心地がいい


車内泊や機内泊があるなら、肩がこらないように首枕、足元はスリッパに履き替えてリラックスして過ごしましょう。首枕は空気でふくらますタイプならかさばらず、子ども用サイズも販売されています。また腰痛が気になる方は、背中・腰用のエアクッション(ダイソー)などもおすすめ。

腰痛クッション

空気を入れてふくらます腰痛持ちには嬉しい(ダイソー)


夏場は素足にサンダルという女性も多いと思いますが、機内は冷えることも。スリッパに加えて(あるいは代わりに)機内用に厚めの靴下を持参するのもいいでしょう。もちろん靴下も100円ショップで購入できます。