エリカ・アンギャルも絶賛!
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの2ヶ月限定ブッフェ

ブッフェの様子

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの人気ブッフェレストラン・シェフズ ライブ キッチンでスタートした『「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」でもっと健康になろう スペシャルブッフェ』

アメリカで火が付き、日本でも健康志向の女性たちの間で関心が高まっている食事療法・グルテンフリー。小麦などの麦類に多く含まれるグルテンはアレルギーや腸疾患などを引き起こす成分といわれ、グルテンを抜いた食事を摂ろうというのがグルテンフリーな食生活です。

グルテンフリーの食材

欧米では今やグルテンフリーの食材がスーパーマーケットなどでも気軽に手に入るそう

グルテンフリーな食生活になるとパンやパスタ、シリアル、クッキーなどを避けるため自然とダイエットになり、ハリウッドセレブ中心に人気が広がりました。ガイドもつい先日アメリカンドラマの中で、人質になった市民に警察がドーナツの差し入れをしたところ、緊迫した状況なのに「これ、グルテンフリー?」と尋ねられるというシーンを見ました。アメリカではすっかりお馴染みの食のトレンドのようです。

そんな中、グルテンフリーの食材の中でも「小麦にもっとも近い穀物」と言われているソルガムきびを使ったメニューが16種類も並ぶ特別なブッフェが、『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』の人気ブッフェレストラン・シェフズ ライブ キッチンでスタートしました。(2015年7月15日[水]まで)

グルテンフリーであることに加え、食物繊維、ミネラルを豊富に含んでいるソルガムきびを使ったブッフェはその名も『「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」でもっと健康になろう スペシャルブッフェ』。サラダ、前菜、温製料理、デザートにまで粒状、粉状のソルガムきびが取り入れられています。

エリカ・アンギャル

記者向け試食会に登場したエリカ・アンギャルさんもブッフェメニューの考案に一部参加

今回は元ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントで、アメリカ穀物協会のソルガムきび普及活動に協力しているエリカ・アンギャルさんの意見を取り入れたメニューも登場。記者向け試食会に登場したエリカさんは「どのメニューも美味しいです」と絶賛されていましたが、本当にその通りでした。

次のページでは、16種類の中からガイドが「これは!」とうなったメニューを厳選発表!