海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

空港を楽しもう!ユニークな設備のある世界の空港(3ページ目)

空港での乗り継ぎ時間が長いとき、みなさんは何をして時間をつぶしますか?世界には楽しい機能を備えた空港がたくさんあります。世界の空港の個性的なサービスを紹介します。

三田村 蕗子

執筆者:三田村 蕗子

航空券・飛行機ガイド


7. ゴルフをする

ゴルフ

飛行機を見ながらのゴルフは話の種にもってこい

いくらなんでも空港の中ではゴルフは不可能、と思いきや、それが可能なのがタイの首都、バンコクのドンムアン空港。空港の敷地内には、カンタラットゴルフコースが設けられています(正確に言えば、タイ空軍の基地にあるコース)。

利用料金は曜日によって異なりますが、920バーツ~1220バーツ。通常のタイのゴルフコースの相場です。ちゃんと18コースあって、中には滑走路を横切るコースもあります。飛行機の発着を横目に見ながらプレーするのも一興。飛行機ファンにもうれしいゴルフコースではないでしょうか。

8. 乗り継ぎツアーに出かける

トランジットの時間を利用して出掛けられる観光ツアー。いまでは、チャンギ空港、仁川国際空港、イスタンブールのアタチュルク国際空港、ベトナム・ホーチミンのタンソンニャット国際空港など、いくつもの空港で実施されています。

仁川国際空港を例にあげると、ツアーは所要時間1時間~5時間まで7つのコースが設けられています。1日に全5回実施されている1時間コースの場合、空港から仏教寺院を周ります。1日に3回行われている2時間コースは、空港から仁川大橋をわたって、メモリアルホールや興輪寺を周るコース。ツアーは、Dゲート近くにあるカウンターで申し込みましょう。

シンガポールのチャンギ空港の場合は、乗り継ぎ時間5時間以上の乗客を対象に、1日に6つのフリーツアーを実施しています。14:30~16:30 のヘリテージツアーは、マーライオン公園とチャイナタウンを周り、19:30~21:30 のシティーライトツアーでは、マリーナベイ・ウォーターフロント・プロムナードやブギスビレッジ、ラッフルズホテルをめぐります。

申し込み場所は、ターミナル2の出発トランジットラウンジのトランスファーラウンジE近くか、ターミナル3の出発トランジットラウンジのトランスファーラウンジB近くのどちらかで。無料で英語のガイド付きなのはうれしいサービス。その都市の知られざる魅力に触れられるチャンスです!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます