小さな我が子の手洗い、どうしていますか? 

tap-extender

とっても便利な新タップエクステンダー

手を洗う場面は、帰宅後、食前、食後、トイレ後をはじめ、1日に何度もあります。小さな子の場合、ステップを使わせる、もしくはママが抱っこをして手を洗うことが多いと思いますが、アンバランスな姿勢で抱きかかえるのは、ママの体へ負担がかかり、腰痛などになる危険も。そのため、ひとつはステップを持っていたいもの。トイレでも使えるので便利ですよ。

しかし、ステップの上に立っても、水が流れてくる位置まで、手が届かない年齢の子は、ママの抱っこが不可欠です。我が家の次男は、ようやく自分で手が届くようになりましたが、何でも自分でやりたい2歳の頃、洗面ボウルに腹ばいのようにして、宙ぶらりんになって手を洗らっていました。見ている私の方が、落ちるんじゃないかと、ドキドキハラハラ。しかし、サポートしようとすると、一から自分でやり直すことに……。

「新タップエクステンダー」の助けがあれば、
小さな子でも、自分で手が洗えるように!

tap

水の出てくる場所が数センチ伸びただけで、自分で手が洗えるように!

持ち家でも、子ども専用の高さの洗面所がある家は少ないのではないでしょうか。ましてや賃貸ともなると、大人用の洗面所を、いかに工夫して子どもに安全に使わせるかが大きな課題。それが、このアイディア商品「新タップエクステンダー」と出会って、とっても楽になれました。水の出てくる位置が10cm伸びただけで、自分で上手に洗えます。子供の自分でやりたい気持ちも満たしてくれ、母子共にハッピー!

2つの穴で、2タイプの蛇口に対応

2type

蛇口へはめる穴は2箇所。どんなタイプでも使えるように考えられています

我が家へ遊びに来たお友達は、「これ、何?」「どこで買ったの?」「アイディア商品だね!」と、驚く方が多いです。NYで買ったアイテムですが、日本でも購入可能。「ブルー&グレイ」「フューシャ&グレイ」の2セットで販売しています。

使い方は簡単! 蛇口のタイプによって、穴が二箇所あるので、右の写真のように、ご自宅の蛇口に合うように差し込むだけ。

自分でできることが増えるのは、子供心にも嬉しいことですよね。


 ■商品データ
商品名:プリンセスハート 新タップエクステンダー
価格:1,350円(2つ入り)


※データは記事公開時点の情報です。






【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。