優れものの韓国コスメ
美容大国韓国のコスメだけあって、効果はお墨付き! 一度お試しを
韓国コスメの魅力とは
でも、韓国だからこそ買えるコスメブランドってどんなものがあるんでしょう。それはずばり、韓国では一般的でも日本ではそうでない素材を利用したものや、日本にはない発想やセンスで作られたもの! 韓国は美容意識の高い国だけあって、化粧品の質もすばらしいものがありますが、日本の化粧品もやはり優れた機能とその効果は世界レベル。ですから、「韓国ならでは」の何かがあるブランドにこだわって買えたらいいですね。例えば韓方は韓国人の生活では日常的なもの。体調の優れないときに飲んだり、料理に使用したり。美容の維持などにも利用されます。韓方配合の化粧品は韓国では非常に人気があり、 朝鮮王朝時代の王妃たちが美容のために使っていたという秘伝の調合により作られたという基礎化粧品なども。
また、カタツムリのネバネバ成分や、野菜や果物を利用するという面白い発想のものや、済州島のツバキの花や火山石を使用したものなどもあり、ガイドも「え!これほんとに化粧品!?」と驚くこともしばしばです。また、塗るだけで模様が浮き上がるマニキュアや、貼るだけで角質がポロポロ落ちるフットパックなど、アイデア抜群でベストセラーになるものも多くあります。韓国のコスメショップは、「これほんと!?」というような個性満点コスメの宝庫です。韓国ならではの新感覚のコスメハンティングを楽しんでください。
迷ったらこのブランドを
韓方コスメは是非一度使ってみたい!ガイドはほんのり韓方の香りがするものが好きですが、無臭のものもあります
プチプラコスメブランドでは、元祖プチプラでBBやCCクリームに定評があるミシャ(MISHHA)、ピンク色に溢れた店内とラブリーなパッケージで中高生から社会人女性にまで絶大な人気を誇るエチュードハウス(ETUDE HOUSE)。済州島の自然・植物を原材料としたナチュラル派コスメのinnisfree(イニスフリー)。野菜や果物をとりいれ一躍話題に、そして人気を得たSKIN FOOD(スキンフード)。皮膚科専門医たちが開発にたずさわるドクターズコスメブランドで、かたつむりクリームの火付け役ともなったイッツスキン(It's skin)。もちろん、ここで挙げたもの以外にも、まだ山ほどありますが、お土産選びで迷ったらこれらのブランドを中心に選んではいかがでしょうか。デパートやマートなどにも入店を果たしている確固たる人気あるブランドです。
さて、対するハイプラ、いわゆる高級化粧品ですが、こちらは主にデパートや免税店に入店する形で販売されています。韓国の高級化粧品の代表格が、アモーレパシフィック社から出ている雪花秀(ソルファス)というブランドです。韓方コスメの中でもダントツ人気のあるブランドで、20代から全ての年齢層の女性に圧倒的な支持を得ています。長年の研究実績を最大限応用して作られているというこのブランド、非常に高価ではありますが、一度使うと手放せなくなるほどです。パッケージも上品。効果はもちろんですが、使うことで気持ちもアップします。
同様に韓方コスメとして人気なのがLG生活健康のザ・ヒストリーオブ・后(フー)というブランドです。朝鮮王朝時代の皇后たちが美を保つために用いたという秘伝の韓方調合により作られたという製品で、上品かつ高級感があふれます。ブランドがランチングした2003年から現在までゆるぎない人気を誇っています。
また、デパートで主に売られている上記のブランドより少し価格代が下がり、マートやコスメショップを中心に販売されている秀麗韓(スリョハン)という基礎化粧品ブランドがあります。こちらも20代~の女性に長年支持されているブランドです。肌別に幅広いライン展開をしており人気があります。
発酵コスメブームの火付け役ともなったsu:m37(スム37°)も注目です。海抜1050メートルもの耕地で自然発酵させて作られたこちらのブランド商品は高いデトックス効果を誇ると人気に。その後他社からも発酵化粧品が続々発売されましたが、元祖のこのブランドは今でも圧倒的人気を誇っています。
また、肌の弱い女性におすすめなのがビリーフ。ハーブコスメとしては今最も注目されているブランドです。添加物不配合のため、敏感肌の方も使えます。