スマホアプリ/おすすめのスマホアプリ

世界~地元情報もカバー!ヤフーの2大ニュースアプリ(2ページ目)

世の中にはたくさんのニュースサイトがあり、情報が溢れかえっています。これだけ情報があると、自分が興味のあるニュースを見つけるのは大変ですね。しかし、スマホアプリにはこの大量の情報の中から自分にあったニュースを集めてくれるものも存在するんです。これを使えば情報収集の効率が格段にアップしますよ。

中谷 仁

執筆者:中谷 仁

スマートフォンアプリガイド

 

イベント情報には「Yahoo! Sonomy」が強い!

Yahoo! Sonomyは最新のイベントや話題のスポットを次々に提案してくれるアプリ。行きたい場所をリストにして記録できる。

Yahoo! Sonomyは最新のイベントや話題のスポットを次々に提案してくれるアプリ。興味の有無を学習して、次第にユーザー好みの情報ばかり提示してくれるようになります。

■Yahoo! Sonomy Yahoo! Sonomyは生活圏・外出先で行われている話題のイベントや注目のスポットを教えてくれるアプリです。提示されたイベント・スポットに興味があるかないかを答えていくだけでユーザーの好みを学習し、次第に興味のある情報ばかりを教えてくれるようになります。そして、提示されたイベント・スポットの中に実際に行ってみたいものがあったら、「行きたい!」を選択してリストに記録しましょう。リストに記録しておけばイベントの開催日をプッシュ通知で教えてくれるので忘れることがなくなります。
なお、Yahoo! Sonomyは現在、iPhone版しかリリースされていませんが、いずれAndroid版も提供されると考えられます。Androidユーザーはアプリのリリースを楽しみに待っていましょう。
Yahoo! Sonomyで場所を検索すれば、その付近のグルメスポットや話題のイベントが一目瞭然。旅先の情報を調べるのにもうってつけ。

Yahoo! Sonomyで場所を検索すれば、その付近のグルメスポットや話題のイベントが一目瞭然。旅先の情報を調べるのにもうってつけ。

「行きたい!」に登録したイベント・スポットはリストからチェックできます。さらに条件で絞り込めるのでたくさん登録してあっても安心。

「行きたい!」に登録したイベント・スポットはリストからチェックできます。さらに条件で絞り込めるのでたくさん登録してあっても安心。

リストに登録してあるイベントは開催日が近づくとプッシュでお知らせ。うっかり忘れてしまうことがありません。

リストに登録してあるイベントは開催日が近づくとプッシュでお知らせ。うっかり忘れてしまうことがありません。


以上、2アプリが現在、私がもっともオススメしたい情報収集アプリです。
どちらも自分が興味のある情報を集められるという意味では同じですが、ニュースをまとめて確認するには「Yahoo!ニュース」、地域の情報を見つけるには「Yahoo! Sonomy」がオススメです。どちらか一方のアプリだけを使うのではなく、併用することであらゆる情報を漏らさず、そして効率良く発見できるようにしましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます