ネットオークション/ネットオークション関連情報

引っ越し費用を3万円"減らす"方法(2ページ目)

引っ越しが本格化するこの時期。少しでも費用を減らしたいですよね?そこで、引っ越し費用を3万円“減らす”方法を紹介します。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

不要な家具は1円出品で

もう使わない家具を処分するときには、処分料がかかることがあります。これがけっこうな金額のようです。そこで、オークションで1円出品してはどうでしょう。以前、「これで損しないの?1円即決の謎を解く」でも触れましたが、誰かに1円で買ってもらえば処分料を払う必要がありません。この場合、送料が高いので、直接引き取り可能にしておくことがポイントです。


壊れた家電は「ジャンク品」で出品

家電の中には動かないモノや動くかどうかわからないモノもあると思います。わざわざ修理して出品するのはコストもかかります。なので、そのまま出品してしまいましょう。「ジャンク品」として「壊れています」「作動確認していません」と明記しておけば問題ありません。


動かない時計などもジャンク品で出品できる

動かない時計などもジャンク品で出品できる

ジャンク品は家電だけではなくて腕時計やおもちゃなど、実はいろいろなモノが含まれます。要するに部品がそろってないとか、動くかわならないモノは「ジャンク品」なわけです。時計にしても、電池交換をしてまで出品する必要はありません。おもちゃも、子どもが使っていれば部品の1個、2個はなくなります。そういった「訳あり」商品ですが、実は探している人が多いのです。理由はシンプルで「安いから」。

出品する側にとっては安く落札されるのは嫌だなと思うかもしれませんが、そもそもいらないものですよね?という話です。いらないモノを売ってしまうことで、運ぶ荷物が減るので費用も安く抑えることができます。それに、売ったお金を換算してみると、当初かかると思っていた費用よりも安くなっていることもしばしば。

新生活のこの時期は、売り手だけではなくて買い手の需要も高まります。オークションを利用すれば、お得に引っ越しができそうですね。


【関連記事】
新生活!すべて新品でそろえる「おニュー貧乏」に注意
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます